アクセス解析 KeMONOM: そーなんだ 第14話 より
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
そーなんだ 第14話 より
2006年04月17日 (月) 22:34 | 編集
そーなんだ 鳥変身披露 その1

変身ものが意外と多いアニメ『そーなんだ!』、その変身表現はフラッシュやスモークバーストでの処理が大半です、が、変身後のキャラクターの扱いが巧い作品だと思いました。あくまで元は人間だということで、鳥の体に慣れていなかったり、鳥になったから夜は目がよく見えないから飛べないとか、人のプライドがあったり無かったり色々で、ミッションに挑戦する羽目に。終わりまで鳥の姿のままで苦悩する姿。
通販で販売してたり、中古ビデオや色んな形で販売もしてます。
GYAOでも放送してたりするんで、あなたの人生に一度はお目にかけて頂きたく存じ上げます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そ~なんだ(笑
該当作品14話の「渡り鳥」ですね
この「そーなんだ」は冒頭に変身して、
最後まで変身が解けないのが特徴ですね。
画像を見ると地上波で放送してたときのものでしょうか?
これがくると4話も是非みたいですね。
そういえば変身作品は8話のちょいネタを除くと、14話,4話だけでしょうか。
2006/04/17(月) 23:51 | URL | 快速急行 #XAjl2.RA[編集]
>そーなんだ第14話
この話は僕もリアルタイムで見てました。「そーなんだ」は変身後も人間だった時の面影が残ってるのがいい感じでした(^_^)再放送しないかぁ……(笑)
2006/04/18(火) 00:06 | URL | ロトト #gJtHMeAM[編集]
快速急行様へ
こんにちは(^^)
はい、『渡り鳥』の話です(汗)今度は間違えませんよ!!
>地上波疑惑
そうですよ。地上波の時の時刻表示が残ってしまっているのが時刻飛ばしするのが面倒だったり出来なかったりとかいうアダルトな理由はお控え下さいまし(笑)
>4話への熱烈なラブコール
承知しました。ただ、まだ14話のアクションシーンも出したいと考えておりますので、無計画な私目をお許し下さい。
>変身作品?
私目の手元の資料だとこの三話が目に余るほどヤラシイTF作品です、が、他は
http://www.so-nanda.net/
でムラムラしながらご確認を!!虫の巨大化とかはあるみたいなんですが力不足で申し訳ないです。
2006/04/18(火) 18:22 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
ロトト様へ
ロトト様、こんにちは(^^)
>変身後も人間だった時の面影が
変身後しっかり面影が残ってると感動しますね。

なんでも、あの作品は、子供の理科への興味が薄くなり理系学力が下がったから上が作らせたと言うではないですか、だから。また子供の学力が低下すれば、きっと似たようなアニメが!でも情緒が欠けた子供が増えた方がファンタジーな作品が増えてTFが増えて…(←オィ)
まったく、再放送求む
2006/04/18(火) 18:34 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
