アクセス解析 KeMONOM: 湿ったやつが美味しいんですよ(笑)
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
湿ったやつが美味しいんですよ(笑)
2006年03月19日 (日) 21:50 | 編集
ビックリマン 第19話 『新たなる復活天使』
そりゃもう、当時爆発的な人気を誇ったお菓子のオマケ、ビックリマンシールのキャラクターをアニメにしてしまったこの作品よりTF描写です。この作品、原作が仏教を根幹に持っているので背景が非常に深いです。それ故神罰による動物変身がモチーフであったり、心変わり一つで姿が変わってしまう、変えらてしまうという作品が非常に多かったので参考になりました。このうちの一つから、せっかくなのでブタ化を切ってみようかと思います。
ヤマト王子達は次界を目指して旅をしている途中トン魔戒の罠にはまり
偽の次界の門をくぐってしまいます。しかし罠だと分かったヤマト王子達は抜け出ようと出口を探します、しかし途中トン魔戒はアローエンジェルと天使ダン・ジャックに『不満の種』を振りかけ、ブタの顔にしてしまいます。このころの作品はモーフィングが多くて好きでした。DVDが出てるので是非、他の作品もご確認をお勧め致します。手塚作品は次回必ず紹介致しますので、実にこの作業時間喰うもんで申し訳御座いませんです。ではではまた、次回。
コメント
この記事へのコメント
意外と
ビックリマン,ピーターパン,
ズッコケ三人組などの
児童向け番組に意外とTF作品が多いですね、
これからもHOTな情報をよろしくお願いします。
2006/03/20(月) 14:32 | URL | 快速急行 #XAjl2.RA[編集]
熱い情報を
快速急行様、ありがたいお言葉ありがとう御座います。早く纏めてHPのほうも始めますので。ちなみに今回はリクエストの手塚作品です。
2006/03/20(月) 21:29 | URL | かずとら3 #-[編集]
懐かしいですね
ビックリマン、懐かしいですねー。

当時のビデオを紛失した上にDVDはプレミア付きまくりでとても手が出ないので、
古本屋をかけずり回って手に入れたフィルムコミック版で何とか補完してみたり。
TFネタではヴィーナス白雪の回のネタが非常にインパクト残ってますね。これも豚化ですけど(^^;

あと、些細なツッコミを入れさせてもらいますと
この時期はまだ「アローエンジェル」じゃなくて「十字架天使」ですよと。
2006/04/02(日) 14:38 | URL | ROM #-[編集]
ROM様へ
ROM様、こんにちは(^^)
DVDは強烈なお値段ですね、こういうの見てると、これからも、しっかり録画しておこうと思っております。頑張ります
>TFネタ
ヴィーナス白雪は、そんな話だったのですか?それでは近いうちに是非アップさせて頂きますよ!!
>些細なツッコミ
わっ、わっ、わざとに決まってるじゃないですか(汗汗汗)・・・すいません間違えました。

ビックリマンはネタはあるんですが知識が少ないもので、何かございましたらご指摘頂けると幸いです。宜しくお願いします。
2006/04/02(日) 20:10 | URL | かずとら3 #Lj9BO1VI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
