アクセス解析 KeMONOM: エロい~ムエッサイム♪
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
エロい~ムエッサイム♪
2007年04月17日 (火) 23:41 | 編集
この作品が放送された当時は、近所の公園の地面に子供達がこぞって魔法陣を描き殴り悪魔を召喚しようとしていたのを私目は今でも忘れません。今考えると、恐ろしい光景だったなと、いうわけでエロい呪文だったので大流行しました(違) 水木しげる 原作のアニメ『悪魔くん』第36話よりカエル化のお話を我は求め訴えてやるっ!!by某 法律相談所
悪魔くんの父親が漫画の取材だといって奥軽井沢に新しくできた博覧会へ、しかし全然帰宅しないのを不振に思いつつ悪魔くんの妹が百目や情報屋と友達数人を連れて博覧会に行くことに。
博覧会には不気味な格好の従業員が情報屋達を案内しますが、それは全て悪魔『ゴモリー』の罠で館に入った人間をカエル人間の姿に変えて忠実な部下にすることが目的なのでした。罠に掛かってしまった情報屋達はカエルの姿になってしまいましたが百目を何とか脱出させて悪魔くんに連絡を取らせようとするのでした。しかし脱出の直前にゴモリーのカエル化の煙に当たってしまうのでした。
悪魔くん 第36話より カエル化その1

で、TFの醍醐味の1つは変身後のキャラクターの元の姿との違いにどれだけ戸惑っているかも結構ポイントなんじゃないかなと思っているもんもん。悪魔くん 第36話 周辺話 その2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
コメントを書くのが遅れました。ずっと体調が悪かったもんですから。医者から、ここ一週間激しい運動禁止と、言われました。
 『悪魔くん』って、面白そうですね。
 この前、ジュンク堂で見つけたので、買ってみようと思います。
 さて、そのジュンク堂で、面白い本を見つけたので、買ってみました。『中国歴代皇帝史』と『フューチャーワールド』です。未来の動物と、中国のおっさん達という変な組み合わせですが、僕の好きなジャンルなので、愛読書になっています。
 一億年後の未来は、カタツムリが巨大化してるそうですね。あんな木偶の坊のような動物が巨大化するなんて、動物って、わからないもんです。
 例えば、しゃべれる雀ですね。昔から、雀は可愛いと思っていましたが、あんな芸当ができるとは、夢にも思いませんでした。次は、ペンギンがしゃべってほしいですね。
 長い文章になりましたが、すいません。これで終わります。ちなみに、小説は、今のところ、絶好調です。(スランプになった時は、絵を書いて、気分転換します。)
2007/05/18(金) 17:17 | URL | 杉わろす #X037UcDo[編集]
杉わろす様へ
杉わろす様、こんにちは(^^)
お返事返すのが遅れましたこと大変申し訳なく存じております。
軽い五月病でして、思えばKemonom一年やったよねと思ったり、なんだかんだいって半年の時点でモチベーション下がる事件が起こったりで。思い返すと萎えてしまって。結果、ここしばらくの間、オークションに走ってしまった訳です。
>中国歴代皇帝の話
たしか、最終皇帝・新覚羅溥儀だけは映画でじっくり見た覚えがあります。中国史をかいつまんでいうと結局のところ、帝国制から共和制になったということですか?
>フーチャーワールド
その話、盛んにいわれてますね。でも話によりますと、イヌイットの間では昔、人間は白くまと同じ言葉を使っていたといいますよ。最近、冥王星のすぐ近くに地球に似た環境の星が見つかったそうですし、そこではペンギンがしゃべるかも。
>小説
がんばるのです。こちらはポップアップ絵本制作で忙しいので。脳みその血管がピリピリします。
それでは、また(^^)
2007/05/26(土) 21:30 | URL | かずとら3(管理人) #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/29(土) 22:14 |
Powered by . / Template by sukechan.
