アクセス解析 KeMONOM: 始まりましたね
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
始まりましたね
2007年04月02日 (月) 20:39 | 編集
新シリーズ始まる

長らく空けて申し訳ありませんでした、そろそろ第二幕、始めましょうか、というわけで、
今春から始まりましたね『ゲゲゲの鬼太郎 第五期』
にちなみまして『ゲゲゲの鬼太郎80's 』より第041話 「激戦!妖怪関ヶ原」より、カエル化です。
沼に行水に来たネズミ男に話しかけるガマガエル。ガマガエルが言うには自分はカエルの姿をしているが本当は美しい女性で封印石を動かしてくれたら元に戻るから動かして欲しい、と懇願しに来ました。
が、やっぱり妖怪「邪魅」の罠で邪魅の呪いが解ける代わりにネズミ男はカエルの姿に変えられてしまいます。ネズミ男は、このままでは腹の虫が治まらないので、鬼太郎を呼び寄せ鬼太郎を罠に。
まんまと鬼太郎がカエルになってしまいますが、目玉の親父が代わりに呪いを受けるのでした。
この作品はDVDBOXが出てます、店舗によっては単巻貸しとかしてるレンタル店なんぞ当たってみて下さい。この作品はの著作権等一切は制作者団体に帰属致しますので。あしからず。今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TUINI、復活
 ついに、復活しましたね。
 『ゲゲゲの鬼太郎』は、大変好きですよ。自分自身、その影響を受けて、妖怪の話を書いてますからね。
 妖怪の中で一番好きなのは、九尾の狐で、その次は、狼男ですね。妖怪って、
可愛い物(妖怪大戦争にでてきたすねこすり)もあれば、怖い物(雪女とか山姥)
もいて、バリエーションが豊かです。
 日本で再び起こっている妖怪ブームに負けないように、日々、『ゴースト・バスターズ』(アメリカで同名の映画があったなんて、知らんかった・・・)の小説を、書いていきたいなと、思います。
 長い文章になって、大変申し訳なく思います。
2007/04/03(火) 16:41 | URL | 杉わろす #X037UcDo[編集]
杉わろす様へ
杉わろす様、こんにちは(^^)
ゲゲゲの鬼太郎、よりも悪魔君派なかずとら3です。ユルグという狐の妖怪が好きでした、知らなかったらごめんなさい。
>妖怪のバリエーション
そうですね、中東アジアの辺りなんかも文化が違って妖怪も面白いですよ。
ちょっと前に知ったんですが実際に双頭の家畜が生まれてきたりする事があるそうですね。
良からぬ事の前触れだそうなので殺してしまうそうですが。
妖怪ブームに負けないようにTFブームを巻き起こしたいと思います。
それでは、また(^^)
2007/04/04(水) 22:58 | URL | かずとら3(管理人) #KxabjN1k[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(金) 23:59 | | #[編集]
おっとっと
うーむ.乗り遅れました。
蛙ですか...TFの王道ですよね。
物語にしやすい反面、シチュエーションが限られるのが寂しいですが。

そういえば、かずとら3様は
今春から始まったアニメの中でなにかしら注目しているものはありますか?
2007/04/07(土) 03:09 | URL | 快速急行 #XAjl2.RA[編集]
ぽーる様へ
ぽーる様、こんにちは(^^)

>再開を祝して☆
ありがとうございます、これからも頑張って何もかも巻き込んで真実の姿へと変えていきたいと思います。
願わくば、ぽーる様をブ(以下略…

>鬼太郎コンプリート
なんと、羨ましい、是非ともお近づきになりたいです(笑)詳し~く、お話会いたいです、下心が押さえられないです(笑)
悪魔くんでカエル化があったのは存じておりましたが、原作の豚化の話は存じ上げませんでした、是非とも、お近づきになりたいです。探し出してなんとも読みあさりたいですよ。

>陰ながら?
ありがとうございます。応援して頂けると励みになります。ひょっとしたら、またなんぞ届くかも知れません、よ?

追伸:私目はユルグが大好きでした
それでは、また(^^)
2007/04/10(火) 21:20 | URL | かずとら3(管理人) #KxabjN1k[編集]
快速急行様へ
快速急行様、こんにちは(^^)
>カエル化の話
そうですね、案外パターン化しやすい話ですよねカエル化。
作品の前例や文献が沢山あるから制作スタッフも安心設計のTFです(笑)多くの場合が異性とのキスで元の姿に戻るというR15のTFなんですけどね。

>春からの注目?
今回のマイメロが15分に短縮された割には随分と解放気味なので、目を見張りたいですね、いきなり色々TFしてましたので。あと鬼太郎さん、他はちょっと様子見ですね。教育テレビでやってます海外ドラマが面白そうですけど。
こんなところで、いかがでしょうか?甘い見解ですが(汗)
それでは、また(^^)
2007/04/10(火) 22:17 | URL | かずとら3(管理人) #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
