アクセス解析 KeMONOM: 気にはなっているんですよ
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
気にはなっているんですよ
2006年12月02日 (土) 21:50 | 編集
WiiもPS3も、とうとう発売されてしまいましたね。実は、どちらも買ってません。もっと付随する事を言うとDSもPSPも。大いに時代に乗り遅れておる、かずとら3です。時代が変わっても良い作品は変わることなく語り継がれますように、というわけで、今回はピンクパンサーより『楽園の王者』より複合化の話です。ピンクパンサーにおいてはTFが多いです。トムとジェリーに見られるタイプのTFも含めて多数登場します。今回は太った黄色のインコが出てきて宝を探すお話で、その都度、象の足にされたりインフレーションなんかで邪魔されるんだけど、とうとう宝を発見。でも中身は只のビスケットで怒ったジャングルマンとピンクパンサーは太ったインコの鼻を豚の鼻にしてやったんだってさ。DVDが単巻でもBOXでも販売されています。なお、著作権等権利は制作者団体に帰属致しますのであしからず。pink_pig_01.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはです。
お久しぶりです。こんばんは。
快速急行です。

ピンクパンサーってTFが多いと思うんですが、余り見る気がおきないのはなぜでしょうかね...
私としては、ディズニーや上記など、
もともとデフォルメされた動物キャラ。あるいは動物に近い空想上のキャラが
ほかの動物に変身したとしても、興味が沸かないんです。
とはいえ、別に否定しているわけではありません。
探してブログにアップしていただいている管理人様の苦労を考えると...
こんなこといっているのは場違いだったりしませんかね。
場違いだったらすいません。

とりあえず過去の話題から

>ふしぎ姫
やはりあれはふしぎな道具のせいでしたか。
しかし、あれが商品化しているハッ○ーベ○ンの宣伝だとしたら、
猫以外がなさそうな上に、もう一度って言う確率は少なさそうですね。
とはいえ、やってくれたアニメーターさんに感謝

>ドラの新道具
最終候補36作品を見ましたが、
インターネット部門にTF系が1作品ありましたたね。
ですがあくまで最終候補で、優秀に選ばれるのは1/6ですから。
微妙なライン付けですよね。

おねがいだから、
早くドラのスタッフに新しい道具を開発してほしいですね。(もちろんTF系で)


2006/12/03(日) 00:20 | URL | 快速急行 #FFCPrUWc[編集]
快速急行様へ
快速急行様、こんにちは(^^)
>見る気がせん
分かります(^^;)今回はTFの境界線という永遠の課題についてですよね?もとが動物→動物だと、分からなくもないですね。
でも、ピンクパンサーほかにも多数の人→動物の描写が在りますので是非とも紹介させて頂きたく存じ上げます。制作者様に感謝

>Re:ふしぎ姫
希望は捨ててはいけませんよ、なんぞの弾みで最終回ぐらいにまたTFするかもです、ガンバルガーの時みたいに。希望を捨てないで、ラッキーカラーはターメリック

>ドラえもんの道具について
ドラえもんお道具図鑑なるものを入手致しましたところ、コミックスに載りきっていないものだけでもかなりの数量のTF作品があるようです。詳しくは古書取り扱い店を当たって見てください。

それとコミックに載らなかった作品を是非アニメにと、切実に願います。
それでは、また(^^)
2006/12/03(日) 23:46 | URL | かずとら3(管理人) #KN0IXb1Q[編集]
来年は、ブタ年
 今年は戌年だったので、結構イヌ科の動物の変身が、多かったですね。ということは、来年はブタ年なので、ブタ変身が多くなるってことですよね?
 ところで、例の手塚治虫先生の作品に、『ドン・ドラキュラ』ってのがあるんですが、その作品は、もちろん吸血鬼の親子が主人公なんですけど、脇役もすごいんですよ。
 脇役には、どろろの主人公の小さい奴
(名前、忘れてしまいました・・・)や、お茶の水博士っぽい人や、村井警部
や、etc・・・・・・。
 その脇役の中に、狼に変身するカーミラっていう女の人がいたんですけど、チョコラに言った言葉が印象的でしたね。
 たしかアニメ化されたんですけど、わずか3話で終了してしまったんで、ビデオがあるかどうかわかりませんけど、もしあったら、紹介してください。 
 秋田書店発行のでしたら、2巻ありますよ。古本屋にたまに売ってるので、チャンスがあれば、1000円以内で出費を抑えられます。では、これで。
2006/12/07(木) 15:45 | URL | 杉わろす #X037UcDo[編集]
杉わろす様へ
杉わろす様、こんにちは(^^)
>干支の秘密
そんな秘密がっ!!そういえば、なんだか徹○進君も犬からセ○レナイトとかにTFしてたような…(違)
そういう絡繰りなんでしょうかね?だったらだったで面白そうなんですね。
>手塚治虫先生の作品
ビデオのままなのであさる気にならないのは事実です。そもそもその作品自体が手元に在るかな~?というのと、著作権について結構厳しくなってきたのでもの凄く考え直している最中です。『さいちゅう』ではなく『もなか』とよんだ方は和に趣深く、食いしん坊です。

それでは、また(^^)
2006/12/07(木) 22:29 | URL | かずとら3(管理人) #KxabjN1k[編集]
こんにち・・・おはようございます
こんにちは~。
最近更新がなくてさびしいですねぇ。
やっぱり、最近のTF作品が少ないせいですかね。。

こんなこといって申し訳ないです。
自分もTF情報発掘に協力していこうと思いますので。
更新をがんばってください、

>ふしぎ姫
ほかに……在りましたね。
しかもカエル。
やるんでしょうか?

そういえば、上の画像をクリックしても、拡大画像が出てこないのですが、パスミスでしょうか?
原因調査究明をお願いいたします。
2006/12/17(日) 03:48 | URL | 快速急行 #XAjl2.RA[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/12/17(日) 06:32 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/12/18(月) 20:41 | | #[編集]
快速急行様へ
快速急行様、こんにちは(^^)

>最近更新が…
そうですね、用意して在りますよ。
以前、ここから転載された事件以来
いやになって、いやになって、いやになって…、更新は控えてるわけです。かといってFLASHにするだのなんの対策もしてません。皆様の良心にかなり任せておりますので。
発掘は頑張ってますよ。アラジンのテレビ版なんて素晴らしい出来だったり、ピノキオの作品の違いを堪能したり、TF学頑張ってますよ。
敵は著作権。

>俗:不思議姫
カエルですか、魔法系には付き物ですよね。
少女系でカエルというと、全くの異生物的なデザインになるのが多いから一寸ひいてしまうのが私目、正直な意見です。

画像、なおしておきましたよ、今日はここまで。
それでは、また(^^)
2006/12/18(月) 21:15 | URL | かずとら3(管理人) #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
