アクセス解析 KeMONOM: 丈夫な机が欲しい
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
丈夫な机が欲しい
2006年10月28日 (土) 22:07 | 編集
パソコンの机が私目の度重なる改造に耐えかねてか、かなりきてます。
両側をガムテープでグルグル巻きにしてはみたものの、『いよいよ崩落かっ』と思ってしまいます。そんな危ない人のためにNHKで金曜日にDIYの番組やってますね、みてますよ~。でも目的は、その後の、『しばわんこ和のこころ』、しばわんこちゃんにメロメロです。でもって、今回は犬じゃなくて猫の話 ドラえもん『神様ロボットに愛の手を』より豚化のお話です。親切にしてくれた人にだけ恩返しとして願いを叶えてくれる神様ロボット、三つの願いを叶えてくれるはずなのですが、ジャイアンとスネ夫はロボットに親切を押し売りし、ジャイアンは『漫画10冊欲しい』とお願いします。しかしスネ夫は『ご馳走しているのは僕だぞ』とジャイアンに一喝、挙げ句の果てには『豚になれ』とまで言い放ちます。そこでジャイアンも売り言葉に買い言葉で『おまえこそ豚になれ』と言い出します。それを願い事だと勘違いした神様ロボットは『漫画10冊と豚と豚じゃな?』と願いを聞き入れ、ジャイアンとスネ夫を豚の姿に変えるのでした。
てんとうむしコミックス番だと28巻です。このシーンはたった一コマで
どうしてこうなったのかは説明はページ数の関係で省略すると明記されていて、感動してしまいました。なお、いつも通りの理由で著作権等権利関係は制作者団体に帰属いたしますのであしからず。あっ、猫じゃなくて豚の話だった。今日はここまでジャイアン…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しふりてす! TF情報
万能文化猫娘というアニメの十話に『ヌクヌクと龍之介!とってもワニな夜だった』といものがあり、サフ主人公の龍之介くんがワニになります。

それも、ピンクのワニになります。
2006/10/29(日) 07:59 | URL | リュウリュウ #afvJOBk6[編集]
私も見ましたドラえもん。
どうもコンニチハw
実家の食堂が最近忙しいキルパンダですw

私もドラえもん拝見しましたw顔だけでなく若干体格もポッチャリしてたところに良さを感じましたw
そしてシズカ嬢余計な事をしてくれましたねwww

これからもTF系情報にアンテナ立ちまくりですw

改造机なんてイカスじゃないですかw私もカスタムロボで改造してましたねwどうでもいいけどwww

そしてあの話はどうなったのよwww
2006/10/29(日) 17:18 | URL | キルパンダ総長 #HfA1ASCo[編集]
丈夫な机を提供します
 私の家にも、中学受験や執筆活動を支えてくれた丈夫でいい机が、あります。
 その机の下の部分には、たくさんのマンガを収入できるスペースがあります。
 私が読むマンガの漫画家は、手塚 治虫大先生はもちろんのこと、高橋 留美子先生、あだち充先生などですね。
 野球は、結構好きでして、たびたび話の中にも、野球小年が出てきます。いつか、狼少年が野球をするといった設定のマンガを、書きたいなぁ。
 最後に、うちの丈夫な机を、提供します。 
2006/10/29(日) 18:02 | URL | 杉わろす #X037UcDo[編集]
リュウリュウ様へ
リュウリュウ様、こんにちは(^^)
そういえば、そんな話もありましたね、忘れておりました。ありがとうございます。でも、ワニってセンスが凄いですよね(^^)
ありがとうございました、それでは、また(^^)
2006/10/30(月) 22:01 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
キルパンダ総長様へ
キルパンダ総長様、こんにちは(^^)実家が食堂ということは、味にうるさい爺さんやら、裏の料理界やらを相手に日々戦っている訳ですな、お疲れ様です(違)
>体格もポッチャリ
TFの神髄をしっかり押さえてましたね、モーフィングならなお良しでしたのに。しずか嬢に至ってはもっと早く始末しておくべきでした。

>カズタムロボ
キルパンダ様もなかなかカスタマイズがお好きなようですね。改造机はやんちゃでしてね、むかしは黒一色だったんですが今は虎縞になってますよ。でも別に阪神ファンじゃないですよ。

>例の話
あさってあたり、余力で描いた鼻くそ絵が届くと思います、なんでこんなに時間がかかったかって?そりゃあ、もう、コンペとか、エンコードとかゲームショウとか…すいませんでした(汗)それでは、また
2006/10/30(月) 22:28 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
杉わろす様へ
杉わろす様、こんにちは(^^)
>読んでるまんが
あだち充先生はH2読んでました
そして、高橋先生のは、らんま、犬夜叉、うる星やつら。
でも好きなのは、吉田戦車先生、です
>狼少年が野球をするといった
まるでカートゥーンみたいですね(笑)
>マンガを、描きたいなぁ
よくぞ、おっしゃいました。その心持ちですよ。
>うちの丈夫な机
いやいや、いただくわけにはいけません。大きな家具には人の思いが宿ると聞きます。ですので、頂くわけには。実に迷信を信じてないとこんなブログやってませんけどね(笑)
2006/10/30(月) 22:54 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
こんばんは。です
長らく来ていませんでした。
お久しぶりです。快速急行です。
もし忘れられていたらショックです。

ドラといえば、
今秘密道具コンテストの結果発表をしていますが、
その中の優秀作品(アニメ化)にTFネタがあると嬉しいんですけどね。
まぁ5パーセントの確率も無いとは思いますが

かずとら3様も知っていると思いますが
来週のふしぎ姫(違)はTFっぽいですね。
予告に猫の姿がっ写ってるんですよね!!
特にレインさんのTFは初めてですので、確定なら楽しみです。

果たして
ハッピーベルンとか言う不思議な道具のせいか
それともビビンとか言う変な魔女のせいか...
気になりますね。

では。おやすみなさい
2006/11/13(月) 01:07 | URL | 快速急行 #XAjl2.RA[編集]
快速急行様へ
快速急行様、こんにちは(^^)
あくまで、こんにちはっ、、

お返事が送れましてもうしわけございませんでした、ただいま、大掃除中でして。ブログが、おろそかになってしまいまして。

>もし忘れられていたら?
忘れたりなんかしませんよ、数少ないTFに理解ある方を、忘れないよ。

>ひみつどうぐこんてすと
いやいや、希望は持つもんですよ、
どうやらスタッフにもTF好きの方がいらっしゃるみたいですし。専らスモーク処理が好きな人みたいですけど。

>ふしぎ姫
いま日本に蔓延する勘違い少女(違)ではなくて…、予告を拝見させて頂きましたよ、少女物は猫多いですね。猫とか小動物以外は確かに扱いにくいでしょうけどね。少女系で牛変身とかカバ変身とか使ったことなんて滅多にないですね。ブタ変身なんて特殊な場合以外は番組終了覚悟でつくるんでしょうね、きっと。わかりました、この番組はブログ終了覚悟で紹介させて頂きます。
冗談です。

>果たして
何にせよ、モーフィングであって欲しいなと思います。

それでは、また(^^)
2006/11/13(月) 23:37 | URL | かずとら3(管理人) #KxabjN1k[編集]
こんにちは。
かずとら3様

ならばこちらも。
あくまで、「こんにちは」!

ドラえもんの秘密道具コンテストにTF作品が選考されるのか以前に、
TF作品が投稿されているかどうかのほうが、心配です。
なければ...うーん。...スタッフさん考えてって感じですね。

ふたご姫には正直かなり期待しています。
面影は残っているし、ちゃんと体毛がイメージカラーだしと。
むしろ、何故今までなかったのか(初代12話以来)が疑問です。
あの設定なら、いくらでも出来ると思うんですが。
やはりマイメロと同じで、TF好きの方がいらっしゃるのではと。

ただ残念ながらモーフィングの可能性は低いのでは。と思ってしまいます。
寂しいですが、設定で厳しそうなので...
でももしあったら、
それはそれで、クオリティが高いということになりますね。

>変身理論
どうしても少女物は、猫・鳥・あって犬ぐらいですよね。
少女物でカバ・ブタ等を作るとしたら、どんな風になるのか...
それを考えるとマイメロのスタッフは凄すぎますね。
あの番組は人の期待を良い意味で裏切るのが得意ですからね(笑)。

ではwまた

2006/11/14(火) 00:52 | URL | 快速急行 #XAjl2.RA[編集]
少女マンガ、描けません
 最近、これから将来書くであろうマンガの主人公を、書いたりしています。 
 ただ、少女マンガっぽい絵は、女子任せですよね。しかも、TF関係の絵が、限られてくるし・・・。
 今挑戦してるのは、夕日の海の図書館(http://www.geocities.jp/aodama12/hp.htm)の小説掲示板で連載中のゴースト・バスターズの続編
の主人公・鍵田くんの狼時の姿を、書いてます。ただ、結構かっこいい狼を書けたので、自分でも正直、ビックリしてます。
 しかし、残念なことに、人物画や動物画を書くのは得意なんですが、建物を書くのが、つらいです。近所のひろ君とタッグを組んで、マンガを描いていこうかな?
2006/11/15(水) 18:44 | URL | 杉わろす #X037UcDo[編集]
快速急行様へ
快速急行様、こんにちは(^^)
そうです、『こんにちは』

>選考より投稿
事件は会議室で起きてる昨今(違)きっと奴らは必ず出してきます。
でも実はテントウムシコミックス
に収録されていない作品に随分な量のTF系作品があったなんて口が裂けても…。古本屋に寄ってみたり まんだらけに行ってみたりとか、それを考えると…
希望を持ちましょう。ラッキーカラーはピンクです。

>ふしぎ姫
予告では、楽しそうに逃げて(?)ましたね。猫になって、追いかけているのかも知れませんけど。
確認しますね。
>少女→大型動物
少女もので、TF且つあまり良いイメージを持たれない動物でやった場合は体重増加処理が、まず、問答無用に入りますね。やっぱり電話とかかかってくるんじゃないですか?
スタッフだけが知っている真相とか。
>マイメロの暴走
あれは、大阪が主体でやってるみたいですから性格によりけりみたいですね。カバとかブタとか、最後のほうでやりそうで怖いですね。
でも、今作はちょっと、TFがぬるいですね。製作者側のダークパワーが足りません?
それでは、また(^^)

2006/11/15(水) 23:11 | URL | かずとら3(管理人) #KxabjN1k[編集]
杉わろす様へ
杉わろす様、こんにちは(^^)
建物が描けないって?
甘っちょろいこといって?私目も描けませんよ。だから、パースとか遠近法とか、0.3ミリシャープで0.15ミリの線引くとか拷問のような建築のお勉強するんですよ?でも、漫画で、建物は場所の紹介とかに使う方が多いじゃないですか?というわけで、私目は教えるほどうまくないので、こういうサイトなんかがありますよ。
http://www27.tok2.com/home2/kyoko/sketch/sketch02.htm
たくさんありますので、画風にあわせて参考になさってください。
>タッグで?
個人の気質に寄りますが、喧嘩しないようにやってみて下さい。
建築のパースの勉強も、ね。
それでは、また(^^)
2006/11/15(水) 23:32 | URL | かずとら3(管理人) #KxabjN1k[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/19(日) 21:40 | | #[編集]
通りすがり様へ
通りすがり様、こんにちは(^^)ネタ提供ありがとうございます。
ビックリマンは穿り返すといっぱい出てきそうで怖かったのでそっとしておきたかったのですが、リクエストありきですのでがんばります。
ゴーストアリババのモンスターTFもあったりするんですよね。
がんばります。
でも、DVDは、なぜか発売が単巻DVDじゃないんですよね(汗)

それでは、また(^^)
2006/11/23(木) 22:28 | URL | かずとら3(管理人) #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
