アクセス解析 KeMONOM: 今回のドラえもんって、TFが多い気が
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今回のドラえもんって、TFが多い気が
2006年10月20日 (金) 23:46 | 編集
(新)神様ロボットに愛の手を


『久しぶり』という言葉は嫌いなのですが、それぐらいの間が空いてしまい、魔が差してしまい、ついついフラッと旅に…申し訳ないことでした。全ては私目の体の80%を構成しているであろう『めんどくさい因子』が原因です。花粉症みたいなもんですよ。
 くだらん言い訳はこれぐらいにして、実は来週のドラえもんはTF二本立てなのでぜひ、ご覧下さい。旧『ドラえもん』の時はシーンチェンジでTFシーンすらカットされた作品を今回はわざわざ、わざわざ作り直してくださったそうで。
奇特な方もいらっしゃるものですね。
予告がみれなかった、来週まで待てない、もう出ちゃう、なんて殺伐とした新世紀を渡り歩く方々には こちらを
http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/doraemon2006/index.html
おたのしみに、今日はここまで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こんばんはです。
神様ロボットに愛の手を...といえば、
ドラえもん元祖TFのひとつですね。
同時放送のドロン葉は、入れ替わりですよね。確か...

確かに考えてみれば、
ドラえもんの道具は22世紀設定なので、
22世紀にはTF願望も存在すると考えてもいいですね。

余談ではありますが、
来週の「わんわんセレプー、それ行け徹之進」はあきらかTFです。

ついに楽しみにしていた、あの主人公が犬にされます。
予告編はテレビ愛知の公式サイトでも見れますので、チェックしてください。

(っていわなくても、チェック済みだと思いますが...
2006/10/21(土) 22:51 | URL | 快速急行 #-[編集]
ドラえもん
こんにちは。いつも傍観させていただいておりましたが、
今回のはなんかすごいですね。。
今日の記事も参考にさせていただきます☆
応援ポチ!
2006/10/22(日) 10:19 | URL | ドラえもん 最終回 #-[編集]
快速急行様へ
快速急行様、こんにちは(^^)
神様ロボットが有ったら何より真剣に三つの願いを悩んでしまうのでは無いかと思う かずとら3です。
スモーク処理になったのは進歩ですね。『ドラえもん20XX』あたりではモーフィング処理でおねがいしますよ、シンエイさん(笑)ドロン葉は入れ替わりですが一応TFの括りで紹介だけさせて頂きました。

>22世紀のTF願望
TF願望は人類永久に消えないと思いますよ。みんな変身したいんですよ、きっと。

>余談ですが
でつのしんチェック致しました、確かにTFしてましたね。きっと来ると思ってました。10話過ぎぐらいから怪しくなってきてはいたんですがとうとう来ましたね。最終回付近で敵側が人類総犬化とか やんないでしょうかね(笑)余談ですよ。
それでは、また(^^)

2006/10/22(日) 23:13 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
ドラえもん 最終回様へ
ドラえもん 最終回様、こんにちは(^^)
>いつも傍観
いつもご覧になっていたなんて、お恥ずかしい。何より余力で書かせて頂いておりますので、いつまで続くのやら。
>参考に
そんな、恐ろしい事をなさってたんですか?時には、やっつけ仕事で、時には、そろそろ引退を考えつつ、
そして何より著作権問題と戦いながら運営しております。
それでは、また(^^)
2006/10/22(日) 23:40 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
引退宣言撤回?
♪もうコメント書かないなんて言わないよ、絶対
 ここで、またコメントを書くことになるなんて・・・。不思議な因縁であります。
 さて、今回のドラえもんについてですが、よりかわいらしくなったのは、言うまでもありませんね。
 ドラえもんのチャ―ミングな声は、私にとってものすごく刺激されるのは、言うまでもありません。ただ、残念だったのは、ジャイアンの悪声が嫌なので、秘密道具を使ったときに、なぜかスキマスイッチのアフロの人に、声が変わったことですね。
 なんで、スキマスイッチなのかなぁ?
 私としては、槙原 敬之さんが、よかったんですがね。(何を隠そう、私は、槙原さんの大ファンです。)
 でも、銀河鉄道999のセリフのパクっちゃいましたね、槙原さん・・・。
2006/10/23(月) 18:33 | URL | 杉わろす #X037UcDo[編集]
杉わろす様へ
 杉わろす様、こんにちは(^^)
>ドラえもんのチャ―ミングな声
私目が感じますに、以前よりポンコツになった感じがにじみ出ております。
ジャイアンの汚点は今週の豚化で水に流しましょう。
>なんで、スキマスイッチなのかなぁ
スキマスイッチ本人いわく語呂と音感が良かったから、らしいです。
>槙原 敬之さん
スキャンダルが多い方ですね。今回のケンカは話によると本人同士は気づいて
無かったのに周りが掘り起こしてふっかけたような話らしいですよ。
それでは、また(^^)
2006/10/24(火) 22:58 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
