アクセス解析 KeMONOM: 黄色い人気者
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
黄色い人気者
2006年07月10日 (月) 21:48 | 編集
人気があったそうで

最近さぼり気味でごめんなさい、でもサボっている分けでもなくネタ切れでもなく、正直あんなことがあったから、萎えてきたのは事実。良い機会だし、そろそろフッと…なんて思う今日この頃
今や知らない人のほうが少ない黄色いネズミの出る番組 アニメ『ポケットモンスター』より主人公サトシが、ピカチュウになってしまう例の話
第243話『ポケモン魔法でだいへんしんです』
内容は有名すぎて皆様ご存じだと思います。特殊な作品で次の作品との連続したTF描写なんですよね。TFの扱いで二作続けてTFというのは最近では珍しいですね。
物語全般通して魔法だとか呪いとかで姿が変わったままというのは典例ですけど。じつはポケモンというアニメはアドバンスと通して、もうすでに400話超えてるんですね。恐るべし。今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
It's Fun
ついに来ましたねぇ、最高ですよぉ。
これが放映されたときは、公式でこんな物やっていいのか?
とかと思ったものです。
これからもがんばってください。
2006/07/12(水) 00:48 | URL | 快速急行 #XAjl2.RA[編集]
快速急行様へ
快速急行様、こんにちは(^^)
>ついに黄ました
実は結構、ドキドキもんだったりしてます。公式でないのにこんな事やっていいのか(笑)有名所はネタの狩りとか早いですから。関係ないですが、今週末はTF科の話が案外多かったりしますね。これからも頑張ってみますね、それでは、また(^^)
2006/07/13(木) 22:29 | URL | かずとら3 #NIiVg7Xk[編集]
マジですか
お早い変身(返信)有難うございました。
いつかやると思っていたのが期待通りって言うのは嬉しいものです、。

話が変わりますが、
今週末が多いって言うのは本当ですか?
自分は最近そういうものを調べていないので...
できれば詳細のほうをお願いしたいのですが。
自分で調べられるだけ調べてみます。
ではおやすみなさいませ。
2006/07/14(金) 03:52 | URL | 快速急行 #-[編集]
快速急行様へ
快速急行様、こんにちは(^^)
待ちきれない ご様子。お急ぎのようなので、こちらも急いでお知らせ致します、明日放送予定のメルヘヴンはどうやら、TF系の話のようです、今日の徹之進もそうでしたように、TF系の話は どうやら初回(キャラが呪いか何かで変身の場合が多かったり)、中盤に脈絡無く変身(穴埋め話に使われたり)、最終回付近(主人公への試練とか)に集中するのが今のところ傾向ではないかなと感じていることです。是非ご覧下さい、でもTF仕様は存じませんよ(^^)それでは
、また(^^)
2006/07/15(土) 20:21 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
ありがとうございました。
かずとら3様、おはようございます。
お教え有難うございます。
徹之進のほうは、しっかりチェックしました。
この話はいつか人間が犬にされるという確率がありますので、
取りあえずチェックを続けています。
が、メルヘヴンは全くチェックしていませんでした。
予告編を見ましたが、半TFという感じがしたので、本編は見ていません。
やはりTFするのなら身体のサイズも変えてほしいなぁと思います。

傾向ですが、
自分は穴埋め話の無脈絡変身が好きです。
特に魔法・呪いの関係ない話のコレは、ドキドキしますね。

最後に情報提供本当に有難うございました。
では。
2006/07/17(月) 05:07 | URL | 快速急行 #XAjl2.RA[編集]
快速急行様へ
快速急行様、こんにちは(^^)
ご覧になって下さいましたか?
>人間が犬にされるという確率
やはりそう思われますか?私目も何故かそう思えてしょうがないんですよ。メルヘヴンはかなりTFしてますよ、過去にさかのぼって色々有りますよ、列挙するのも面倒くさくなるぐらい。実は最近の更新のさぼりの要因も、その辺りに…

>脈絡のない話
脈絡のないTFは作るの難しいですね、今回のメルヘブンのアニマルチェーン、主題に出てくるようなアイテムだったのにほんの数分で終わりましたね(笑)ちょっと残念でした。
このブログで紹介しているのは今回みたいな、相手からの強制TFが傾向として多いみたいですね。
私目も魔法とかによる強制のほうが好きなのかもしれませんね。

>提供
TFを文化にKeMONOMがお送り致しました。
それでは、また(^^)
2006/07/17(月) 21:58 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
I?サトチュウ
サトチュウキターーーーーーーー!!!!!
こんばんわ、初めまして。ガンバルガー世代のサトチュウ好きのサトチュウ三世です。又の名はルパンガンバーです。
ついに来ましたね。サトチュウとはポケモン好きが付けたこのピカチュウ化サトシの相性です。俺はテレビ雑誌でサトシがピカチュウに変身すると勘で分かって、ビデオに録画しましたよ(笑)。
噺は変わって、ガンバルガーはよく調べましたね。俺はこのホームページはガンバルガーのネタを探している時に見つけましたよ(笑)。
これからも頑張ってくださいね。
それじゃあ、また会おうぜ!!
2006/07/25(火) 22:05 | URL | サトチュウ三世 #-[編集]
サトチュウ三世様へ
サトチュウ三世様、こんにちは(^^)
>ガンバルガー世代
ぬっ、同じく現世に残るガンバルガー世代、世のTF描写にカツを入れるべく説法して回っております。ポケモンは詳しくない、かずとら3です。ガンバルガーのTF描写がすさまじかったので取り上げて居ただけでして別用途で、お探しでしたら申し訳なく思います。実は私目、ポケモン知らない人だったりします。
>ガンバルガーはよく調べましたね
個人的には、まだまだ甘いですよ。

でも私目このブログで、まんまと盗んでしまいましたよ。なにをって?あなたの心です!!それでは、また(^^)
2006/07/26(水) 21:25 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
