アクセス解析 KeMONOM: 遠く離れた山里では
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
遠く離れた山里では
2006年06月12日 (月) 00:00 | 編集
変身ビスケットにて
兵庫や神戸の方では山から下りてきたイノシシがゴミを荒らすということが大いに問題になっています。がアニメーションの世界ではゴミが出る心配が無いので参ります、旧作ドラえもん 第二話『変身ビスケット』の巻末よりドラえもんが豚に変身するモーフィング処理のシーンです。これが旧作より続くこちらさんのアニメーション技術、頭が下がります。分解して見ていくと物凄い枚数を書いているのがよく分かります。なぜ豚のビスケットを選んだのかという疑問は残りますが?今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブタえもん!?
こんばんわ、かずとら3様~

「変身ビスケット」については前から知っておりましたが、こんな素晴らしい小ネタがあったなんて!ありがたやありがたやm(__)m

このビスケットの存在を知ったときから、動物型のクッキーは必ずその形に注意しながら食べるようにしております。(食べないという選択肢はないのですw)

もし、あの動物の形のを食べてしまったらシャレにならないですからね(笑)
きっと兵庫や神戸のイノシシのようにゴミを荒らして迷惑をかけることでしょう。
2006/06/12(月) 19:18 | URL | ぽーる #YqzQT8Bs[編集]
ぽーる様へ
ぽーる様、こんにちは(^^)

>小ネタ(前菜)
お気に召しましたか?実に不二子先生が生前制作に関わっていた頃の作品です。TFではないですが少し前まで新ドラでも、こんな感じのショートフィルムを披露してましたね。
ホントにTFが文化になると良いなと思います。

>形状注意
でも、乳児用食品にはブタさんクッキーなんて名前のおやつも有るんですよ!!全部ブタさんの形してるんですよ!!非常に栄養価が高く諸栄養バランスがとれているので未熟児で生まれてきた子なんかは健康に育つそうです。本当の効能は知りませんけど(笑)食べないと言う選択?
この場合、いかがなもんでしょう?

>もしもの世界
もし、お食べになったら、その場合は私目が気の利いたシャレを言いながら50%オフで、責任を持って捌かせて頂きたいと存じ上げます。ゴミを散らかす間も与えずスピード出荷・5年保証(?)。いかがでしょうか?
それでは、また(^^)



2006/06/12(月) 21:07 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
不二子先生や手塚先生など、漫画家の大御所は必ずと言っていいほどTF物を作っていますよね。
今の若いもんたちもバンバンTFに挑戦していって欲しいものですな


>ブタさんクッキー
もちろん食べないという選択肢はないですから、一瞬悩んだ後、一口で飲み込むビジョンが見えます!
ただでさえ栄養取り過ぎのこの体がさらに大きく育つことでしょう(笑)
育つだけじゃなく変身するかもしれませんが^^;(できれば牙つきの奴がいいです)

>お買い得な裁き
ブヒィィ!捌きだけはおよしになって!ちょうどW杯が始まってますしサッカーをする○○として見世物にするという案で妥協してもらいたいです(笑)

連レス多くてすみません
他の人がコメントしにくくしちゃってるかもしれませんね・・・気をつけないと。

それでは失礼します
2006/06/12(月) 23:35 | URL | ぽーる #YqzQT8Bs[編集]
ぽーる様へ
ぽ~る様、こんにちは(^^)
>大御所達は
そりゃもう主人公を困らせるのが漫画家さんの仕事みたいなもんですから、TFありきでしょうね。でもバンバン使われると出すTFの動物の方でネタ切れが発生したり被ったり衝突が起きたり内部抗争が…、色々有りそうで楽しそうです(笑)

>牙のおまけ付き
その、ご用命ですと
変異種の『HOGZILLA』とかいうのでよろしかったでしょうか?体長が3mぐらいまで成長します。アメリカの方で記録があります、牙が生えてくるそうです。

連レスはいっこうにかまいませんよ
ただ私目のレスをうけとめて頂けたらそれだけで、何も言うまい、です。それでは、また(^^)
2006/06/13(火) 23:36 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
史上初のTF作家になりたいなぁ
 TF書くためにそのために生まれてきたんだと口づさみながら、小説を、書いています。 初めて物語っぽいのを考えたのは、4歳の時で、その内容は、高校生の主人公が、犬に変身してしまうという話でした。
 あれから、10年経ち、僕の話の内容は、かなりややこしくなりました。 手塚治虫の影響をうけて、ジーク・オフィストというヤツも、現れました。
 毎日頭の中が、パニック状態です。 
 でも大丈夫ですよ。 太宰治みたいになればいいですからね。(麻薬中毒か?)
2006/06/14(水) 18:55 | URL | 杉わろす #-[編集]
杉わろす様へ
杉わろす様こんにちは(^^)
>生後1461日の思い
そんな若い頃から熱い思いをたぎらせていらっしゃったんですか!?
そんな杉わろす様には、こんなツールを、こちらからご活用下さい。http://www.lares.dti.ne.jp/~cheebow/computer/myapps.html#stryedit

私目が諸活動に使用しているツールです。
>手塚先生の影響?
ということは、そのキャラはベレー帽に眼鏡とパイプですね(笑)

イライラしても、麻薬はおやめ下さい、実際に捕まった人を目にしたことが御座います。その変貌ぶりたるや、なんと申して良いか。麻薬と地雷は拡大をくい止めたいなと思っております、TFで(どうやるんだろう?)
それでは、また
2006/06/14(水) 23:08 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
