アクセス解析 KeMONOM: 喰らえ、必殺っ!!
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
喰らえ、必殺っ!!
2006年06月08日 (木) 23:17 | 編集
ウルフズアイブロウ
またまたまた愛企画制作によります『まんが日本昔話』より
民話伝承に基づく変身のお話です『狼のまゆ毛』
TF分類で無理に割り振りますと『狼のまゆ毛』という話の正確な位置づけは変身ではなありません。まるでドラえもんの道具のようなもので
その眉毛越しに人間を見た時、その人間の本性が垣間見えるというものです。話に触れますと、喰うにも困ってしまった村のお百姓さんが生きる希望を捨ていっそ狼にでも食べられて死のうと思い立つのでした。
そこに一匹の狼が現れ、怯える百姓に自分の眉毛を一本渡すのでした。
『それを目に当てて人間を見てみると良い』と言われ早速、村に戻って
言うとおりにしてみました。すると村人の姿が動物に見えるでは有りませんか。驚いて観察していると長者さんがやってきて、今度はお百姓さんを見てやろうと言い出します。しかしお百姓さんだけは人間の姿のまま変わりません。長者さんは『これは仏の遣いに違いない』と確信しお百姓さんをその後大切にするのでした。というお話です。ひょっとしたら、お宅の飼い犬の目に飼い主さんは、こんな風に映っているのかもしれませんね。尚、著作権等は制作者側に帰属致しますのであしからず。今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かずとら3様こんばんわ

こんな眉毛があるなら欲しいものですな~。
もっとも自分が見られる方にはなりたくないですけどね。
何に見えるかわからないですし(笑)

いや、きっと人間の姿のままのはずだ・・・!そうに違いない!(滝汗)
2006/06/09(金) 20:10 | URL | ぽーる #YqzQT8Bs[編集]
ぽーる様へ
ぽーる様こんにちは(^^)

>眉毛が欲しい
じゃあ誕生日プレゼントは眉毛と鏡で。それでマジマジとご覧下さい(笑)
結果如何によっては やはり、最寄りの精肉店にご連絡頂けますと30%OFFで裁かせて頂きますよ。王家の裁き付きです。あっ、もちろんタレも付きますよブゥ(汗)

>(滝汗)
心の目で見るのですよ。多くは語りませんよ、心静かに水面に映る自分を見つめるのですブゥ(汗)
失礼しました
それでは、また(^^)
2006/06/09(金) 23:24 | URL | かずとら3 #NIiVg7Xk[編集]
かずとら3様こんばんは~

>誕生日プレゼント
怖いながらもきっと使って見ちゃうんだろうなあ。
万が一、最悪な結果が出てもファラオに裁かれるのはごめんですが(笑)
裁かれた後に捌かれるのはもっとごめんですブヒ!(笑)

>心の目
出来ることならライオンとか虎とか強そうなのがいいですが、きっと水面に映るのはピンクのデカイヤツですね^^;


それでは失礼いたしました。ブゥ(笑)
2006/06/11(日) 19:17 | URL | ぽーる #YqzQT8Bs[編集]
ぽーる様へ
ぽーる様こんにちは(^^)

>ホントのバースディ
臆してはいけませんよ、責任もって裁きますんで、でもって捌きますんで(笑)だって私目ヴァンパイアで使ってたキャラはもちろんアナカリスでしたから、波長が合うのが色物キャラってのも問題有りですけどね けどね けどね(呪呪呪呪呪)

>ピンクのでかい奴
画面のサイズと規格の関係で大きさに制限は御座いますが、色々種類は御座いますよ牙の生えたタイプとか、国産のグラム万単位つくようなやつとか様々。ライオンや虎?あんなの、でかい猫ですよ(^^)

>心の目2~宿命の渾名~
ピンクのでかい奴、と申しますと特大のピンクチラシとか、ピンクの電話の大きい方とか(違)
そんなこと分かってます。ブゥ~(笑)それでは、また
2006/06/11(日) 23:37 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
