アクセス解析 KeMONOM: これに勝るは?
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
これに勝るは?
2006年05月20日 (土) 23:01 | 編集
ゲゲゲの鬼太郎 第3期 『猫街切符』より


白アリの親が羽アリなんです。黒アリは白アリを食べますし羽アリは共食いしますし云々…そんな狂気な奴らを業者さんになんとかして頂いたところです。しかし、今年は出ますから、と一言。負けませんから。そんなこんなで、白アリ見てゲゲっと思った所で、参りましょうぞ、第4期 ゲゲゲの鬼太郎より『猫街切符』です。仕事が嫌になったサラリーマンが突如行方不明になってしまい、その妻と子供が捜索を頼みに鬼太郎の元にやってきます。鬼太郎は目玉の親父のアドバイスでは消えた人間は猫街に消えたのではないかという。仕方なく鬼太郎とネズミ男は猫街に乗り込むことに、しかし猫街と人間界を繋ぐ猫街線は乗った人間を猫の姿に変えてしまう列車でした。そこに猫娘も参戦するのですが…
ついに、80年代版鬼太郎DVDのボックスが出ましたよ。
ビデオもレンタルしています。この作品何らかの形で是非ご覧になって頂きたいです、なんせモーフィング作品ですので、お見逃し無くです。
でも鬼太郎の前タイトルの『ゲゲゲ』はゲゲゲで正解だったと思います。さぞ悩んだことでしょう。この3文字のインパクト、他の3文字だったらだいぶ印象が変わりますね。ご想像にお任せ致します。好きだな。今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしい!!
かなり懐かしい!!第4期ゲゲゲの鬼太郎じゃないですか!!
第4期では今回のネコ変身、カエル変身、タヌキ変身、ネズミ変身があるんですよね~。今回の話では目玉の親父さんもこの列車に乗り込み猫の目になってしまったのを思い出します。

第3期シリーズでは変身があるかどうかわかりません。唯一のレンタルでは第4期は全部あっても第3期は10までしかないんだもんな~。第4期の「八百夜狸の反乱」は少しだけど狸に変身しそうで完全にはしなかったけどそんなのがありましたね。
第3期でも同じように「八百夜狸の反乱」があるそうなんですが、レンタルVHSもなければDVDもない!とりあえずDVDで見れることを祈ります!!
2006/05/21(日) 12:18 | URL | キルパンダ総長 #o1bR.QCA[編集]
キルパンダ総長様へ
キルパンダ総長様こんにちは(^^)
>妖怪戦争について
狸が有ったんですか?たしか、猫・蛙・ネズミは確認したんですが…入荷せねば(汗)レンタルが100円の時にでも(笑)なにぬっ!!ビデオが無いじゃと!!そりゃいかん、鬼太郎さんに相談じゃ。意外なダークホースですな。そうそう、このときビデオを8本借りまし、全部 鬼太郎(汗)
それにしても凄いですね、こんな物も有るぐらいの世界なんですね。便利でした。
http://home.cilas.net/~mamimume/yokai/kitarolist/index.html

追伸 なかなかリンク開始出来なくて申し訳ありませんでした、深く反省しつつリンクさせて頂きました!!今後共々宜しくお願い申し上げます。
2006/05/21(日) 20:46 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
