アクセス解析 KeMONOM: ピノキオ?ピノチオ?ピノッキオ?ピノ…???
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ピノキオ?ピノチオ?ピノッキオ?ピノ…???
2006年05月10日 (水) 22:27 | 編集
100版ピノキオ03

㈱ダイソーさんで入手致しました300円DVDです。作品としては以前も紹介させて頂きました、一番有名なのはディズニー制作による物でしょうか。繰り返し何度も紹介致します理由は、もちろんTF表現を含んでいるということと世界規模で伝わっている話であること それに、子供向けでわかりやすい事に加え、その伝承が地域や伝承ごとによって微妙に曖昧で話によっては内容が全くと言っていいほど別の物ともとれてしまう作品であるから、好きなんです。題名も色々ありますね。日本では『ピコリーノの冒険』でしたね。似て非なる作品で長編展開してました、また紹介致します。本編に参りましょう、皆さんご存じの通り、ピノキオは学校に通う悪い友達に、学校より楽しい村が有ると知らされます。そこでゼペットじいさんの心配をよそに何日もそこで遊ぶことにしました。するとある日、ロバの姿になってしまいました。
サーカスに売りに出されたピノキオはハードに芸を仕込まれます。しかし、その最中に足を骨折してしまい、とうとう海に捨てられてしまいました。海に捨てられたピノキオは、大きなサメに丸飲みにされたせいで魔法が解け…。といった具合の皆様ご存じのお話ですが、話の曖昧さとか突っ込みたい、物凄く突っ込みたい、いろいろと。でも今日は、ココまで、誰か羽アリを…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったあ
 スペースが、除去されて良かったです。 それにしても、満月をみていると狼になっちゃいそうな不安に襲われるのは、僕だけでしょうか。 やっぱり前世は、狼男だったのでしょうかねぇ。
 今は、「狼は満月で目覚める」を、書いています。 主人公は、狼男の丸山君に悩まされています。 かわいそう・・
・。 赤魔君が出ていないので、それだけでも良かったです。
2006/05/12(金) 18:20 | URL | 杉わろす #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/12(金) 19:59 | | #[編集]
杉わろす様へ
杉わろす様こんにちは(^^)
スペースの件は気になさらないで下さい、この世界謎が多いですから
>狼男疑惑 
詰まるところ、杉わろす様は銀の弾丸に弱いんですね。
それにしても、小説、良い感じのタイトルですね、是非とも弾丸を撃ち込んでみたいと思います(違)
 前の小説とは別世界と見ましたが?いかがでしょうか?〔活字苦手(汗)〕たしか、『ムーンライティング』とかいう漫画で主人公が狼男の孫だから血が薄くってワーウルフにならずにブタに変身するなんて話が有りましたよ、宜しければ参考にどうぞ、それでは、また。
2006/05/13(土) 00:15 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
ぽーる様へ
ぽーる様こんにちは(^^)
>望みは何だ?
私目、実は虎を少し希望してたり、、猫も良いかな~、ちょっとやんちゃな性格にあこがれてしまいます。シロクマもいいな~。
>やっぱりアレッ?
そんな、だれも思ってませんよ(笑)
いざとなったらグラム単位で売り出しますから、安心して下さい。タレもつけますよ←(オィッ)

>VS 騎士 羽アリ&40 炎
羽アリ戦はただいま佳境を迎えております、あとは業者が到着するのを待つのみですが、やつらは結構強いです。勝てることを祈って、今は眠りましょう(寝るんか!!)
それでは、また
2006/05/13(土) 00:42 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/14(日) 19:14 | | #[編集]
ぽーる様へ
ぽーる様こんにちは(^^)
>変身 白くまレッド(レッド?)
白くま保護にご協力頂き ありがとう御座います。でも白くまって昔 流氷に載って北海道に来た記録があるそうで、ちょっと、お茶目さんです。

>新番組 管理人様は魔女?
ちょっとイタズラ好きなだけですよ(なにが??)
そうそう、今なら
タレと一緒に持ち帰り用の保冷バッグもお付けすると言うことで合意に(違)
でも、手塚治虫先生の作品で凶悪犯や死刑囚の体を動物に改造して生活させるなんてノスタルジアな作品があったんですが、題名を忘れてしまいました。

>ジョージ=ワシントン
参考になりましたか、良かったです。ジョージ君の子供とは思えない演技力には私目も少しびっくりしました。ブタ系の作品でSFCのゲームになります、そのうち、ココでも紹介しようと思ってるんですが『大怪獣物語2』という作品プレイする機会が御座いましたら是非やってみて下さい。ハドソンです。あの、ハドソンです。天外魔境2(なぜ2)
それでは、また


2006/05/14(日) 23:42 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
