アクセス解析 KeMONOM: 一日休んでしまいました...
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
一日休んでしまいました...
2006年05月01日 (月) 23:20 | 編集
賛否両論御座いましょうが

このブログが出来た当初、ブタ変身で紹介した事がある作品『ドラゴンクエスト アベル伝説 第19話』よりライオン変身です。シーサーオライオンと申します、王様のふりをして国を乗っ取っている、なんとも美味しいキャラです。さすが中ボスクラスといったところですね。真実を映し出すラーの鏡で正体をさらけ出す羽目になるのですが、部分モーフィング処理で全シーン隠し無し、しっかり作り込んであります。
このキャラクターはモンスターですが結構、人間臭い部分が有って素敵です。シッポが弱点なんです、それで、シッポを攻撃したモコモコに怒ったシーサーオライオン。叩かれたシッポを持ちながらモコモコを睨んで一瞬考えてから叫びます『ブタになれっ!!』
この一瞬の間が見事な演出だと思います。こいつを何に変えてやろうか?というキャラの悪意がビンビン伝わってきますね。
この力、私目も欲しいです(切実)今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/02(火) 20:10 | | #[編集]
ぽーる様へ
ぽーる様こんにちは(^^)
>おかしな事もあるもんですね
良い作品でした。紹介して頂いたおかげで、最近映画を見る機会が少し増えましたよ、この前見たのが『ゲゲゲの鬼太郎』(アニメかぃ)でも実写もたまにはいいですね。レディホークもこの前見ましたよ。男女が呪われてるせいで 夜は男性が狼、女性は昼間 鷹になるという話です。
あとブタ系ではダックテイルズの財宝の秘密だったかな。そのようなタイトルの話にブタ発見。

>全員をだなんて
実はあの動物化の魔法、条件が設定されていたんですよ。シッポが弱点だと気付いて攻撃してきて、攻撃が通った相手にのみ反撃の手段として動物の姿に変える事が出来ると推察します。いかがでしょうか?

>いでよ我が力
そんな恐ろしい子だなんて、幼き頃からの夢(笑)ですよ
>シーサーじゃなくてシーザーオライオン
あんまり指摘されますと、私目、宝石に戻ってしまいますよ。
それでは、また(^^)
2006/05/03(水) 00:22 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/03(水) 19:48 | | #[編集]
ぽーる様へ
ぽーる様こんにちは(^^)
連レスは気にしないで下さいよ。
レスは頂けたぶん活力になりますので(^^)掲示板のアイコン作りが進んでないだけでご不便をおかけして、申し訳ないです。
>鬼太郎、キスして狸化なんて
凄い話ですね、あと蛙化、猫化、石化…考えられる一般的な変身は大体入ってますね。少し前にDVDボックスが出たみたいですね。私目はレンタルで我慢、しかもビデオ。

>取扱注意
お目にするようなことがありましたら、レディホークは無料サービス券とか使って見るぐらいに留めるのが得策ですよ。TF度が低いもんで勉強になりませんでした(汗)あとデズニーの名作系は要注意ですね。ついでに情報を渡しておきましょう、『ジョージ』という人間の男の子がブタになってしまったから元に戻る方法を探すために旅をするという映画を紹介させて頂きます。
>悩み
ずっと悩んでたんです、なんであんな器用な事が出来るのにブタにされたのがモコモコだけだったのか!!
納得頂けたようで。
>宝石に
なりません、なりませんよ、極力(笑)たまに更新さぼることはあっても(汗)あ、言ってしまった。
それでは、また。
2006/05/03(水) 23:53 | URL | かずとら3 #NIiVg7Xk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
