アクセス解析 KeMONOM: いわゆる石化と申します
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いわゆる石化と申します
2006年04月29日 (土) 23:31 | 編集
初めての石化

前回の更新は今回の伏線で無生物変身。いわゆる石化というやつですね。無生物系の代表格です。他に石化ですと各種RPGに限らずTVゲームで取り扱ってございますので。そちらもそちらで、コミュニティーが有ったりするので一度覗いてみてはいかがでしょうか?
では本題、バドバドとチワワンの石像を探すという課題が出されるのですが、当の本人達は何も知らされず一方的に石にされてしまいます。
第四話は、石にされたマスコットキャラを犬・猫にされた女の子キャラが探しに向かうそんなストーリーです。
ぜひ、ご覧下さい。
尚、紹介させて頂きました各分野資料の著作権等は全て各資料の著作者に帰属致しますのであしからず。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来ると思ってました。
期待していたものなので、ちょっと嬉しいです。
そういえば、無生物変身はなぜ植物や石化が多いのでしょうか?
その他の変身があっても良いとは思うのですが、なかなか見つからなくて...
2006/04/30(日) 22:41 | URL | 快速急行 #XAjl2.RA[編集]
快速急行様へ
快速急行様、こんにちは(^^)
>無生物論・基礎編
熱く語らせていただきますと
石化と植物はですね古来より長々と語り継がれ神話などの文献にも残るほど、でアニメなんか作ったりする検討会議の段階で主軸に古典や神話をベースに使うのが世の常みたいな話を知り合いから聞いたことが有ります。他の物への変身を言いましたらタンスなんかの家具類の変身で、ディズニー系で多く見られる変身でしょうか、トムとジェリーなんかも結構へんしんしてますよね。実は石化は石化だけで日本にもコミュニティが存在するほどです。植物系、そのほかは、海外でちらっと見ましたが…。ネタにしにくいのかもいれないですね、長々ともうしわけありませんでした。それでは、また
2006/04/30(日) 23:31 | URL | かずとら3 #NIiVg7Xk[編集]
石化について
石化というジャンルには他にも、凍結や硬直(時間停止)といったものと合わせてASFRと呼ばれているようです。(何の略かは分かりません……orz)無機物変身でしたら他にも、人形化、蝋化(蝋人形化)、金属化、壁と同化(レリーフ化)、氷漬けetx……と、様々なネタがありますが、これらを総称して「固め」とも呼ばれているそうです。
ちなみに私はTF物意外でも、こういったジャンルも好きだったりします(笑)
2006/05/01(月) 00:34 | URL | ロトト #gJtHMeAM[編集]
ロトト様へ
ロトト様こんにちは(^^)
詳しく紹介して頂きまして、ありがとう御座います。実は動物色が薄いのでどうなのかなと思ってあまり手をかけて無かったんですよ。
>『固め』?
サソリとか卍とか(違)ASFR・興味は有ったんですが、改めて探査してみようかなと思います、勉強になりました、ありがとう御座いました、末代まで伝えます。
2006/05/01(月) 23:33 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
個人的にですが、石化や植物化などには怖いイメージがあります。多分、自分の意思で体を動かすことができなくなるということが一番デカイんだと私は睨んでおります。

TF物自体、普通?の人たちからみたら十分怖いものではありますが(笑)
2006/05/02(火) 19:55 | URL | ぽーる #YqzQT8Bs[編集]
ぽーる様へ
ぽーる様こんにちは(^^)
確かに怖い現象ですね。しかも何が怖いかって、ジャンルが広すぎて、把握できそうに無いところも怖いですよ。あとそれが実写になると、また怖かったり。際限ないのでこのあたりで、今日はここまで、それでは、また
2006/05/02(火) 23:29 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
