アクセス解析 KeMONOM: お許しを(修正版)
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お許しを(修正版)
2006年04月24日 (月) 23:00 | 編集
たびたび話題に上りますね
地獄先生ぬ~べ~ 第24巻より『兵隊さんのうた』です。
今日は久しぶりに友達と長話してしまって編集する時間がなくって
、私目あまり無理すると冗談抜きに倒れるもんで、昨日は軽く手を抜かせて頂きました申し訳御座いませんでした。では、本編集と参ります。
この話は、漫画家さんが読者からのとうこうを頼りに作られたお話だそうです。なんでも、『寝る前に、水と食べ物を置いておくといつの間にか減っていて一週間続けなければいけない』話で、それを途中でやめると動物の姿にされてしまうんだそうな、というお話です。それを実際にやっていた最中、蹴飛ばして水をこぼしてしまったため呪われ犬の姿にされることに。しかしこれは夢で助かったのですが、起きてみると次第に体に犬変身の兆候が見られ、ぬ~べ~に相談することに…。
正直な話、テレビで放送してたらモーフィング作品ですしと期待して追ったんですが、その作品はアニメ化は有りませんでした残念。
今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前の続きで
この前の続きで...

確かこれは兵隊さんのうたでしたっけ?
どうも記憶が定かではありません。
ぬーべーは他に人面犬と、輪廻回帰の話がTFだったような...
これも記憶が定かではありません。

管理人様は、サイなどの大型陸上哺乳類ですか。
自分は鳥のほかに大型水棲動物(イルカ・サメ等)や
Inanimate(無生物)にも興味があったりします。

管理人様は変身後の姿について
やはり面影を残して欲しいですか?
自分は残して欲しい派です。
2006/04/25(火) 01:32 | URL | 快速急行 #SFo5/nok[編集]
快速急行様へ
快速急行様、こんにちは(^^)
ひろしの犬変身の話はまた機会があったら紹介致しますね。でもブログはどちらかというと映像メインでいきますよ(^^)
>私目深層心理学 第二講義
じつは張り合いのある動物なら何でも良いかなって感じです。変身して戸惑うところを見てみたいですよ。犬にするならハスキーやグレートピレニーズみたいな大きいのが戦い易くって(戦う?)なによりも、白くまと戦っ…(以下略)
>二時限目 無生物論
快速急行様は水の中に興味が有るのですか、鮫なんか良いですよね。
それと無生物系をどのタイミングで出そうか悩んでいた所なんですよ。そろそろ出しても良いみたいですね。受けが心配でしたのでひかえておったっんですよ。また近いうちに。それでは、また
2006/04/25(火) 21:50 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
続報・快速急行様へ
>補修 輪郭論
だんぜん面影は残ってて欲しいですね(^^)キャラクターを作る上でも何か元になる動物がいると、それのTF漫画がキャラがらみでいけますし。動物になっても、されても、どことなくわかる面影が大事かな~と思います。
2006/04/25(火) 23:50 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
