アクセス解析 KeMONOM: 赤ずきんチャチャ 第38話より
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
赤ずきんチャチャ 第38話より
2006年04月22日 (土) 23:14 | 編集
チャチャ動物変身の話より

赤ずきん被って大魔王を抹殺行脚、いま行脚(あんぎゃ)って単語をとかく使いたいかずとら3です。はまり言葉でしてあと少し続けたいなと思っております。そんな野望を抱きつつも今日の更新。
冒頭で述べました通り
赤ずきんチャチャより動物変身のお話です。チャチャたち一行が
敵の罠にはまって動物の姿に変えられ、大魔王様のための満漢全席
の食材にされかかるというストーリーです。ストーリーは面白いです。
TF仕様はシーンチェンジと途中乱入してきたヤッコちゃんのイノシシ変身用に用意されたスモークTF。元に戻る薬を持っているヤッコちゃんはイノシシにされても冷静なのですが、薬を奪われ みんな同様、弄ばれるはめに。実際にこんな状態に陥ったらと考えてしまう作品…ではないですが、DVDやビデオで是非ご確認を。原作とは違った味が楽しめます。今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは
このアニメの話も初見です。
原作ではたしか、動物園ネタ(4巻)でしたが..アニメも結構面白そうです。

話は変わりますが、管理人様は
何の動物に変身するシチュエーションが好きですか?
自分は(飛べる)鳥や小動物です。
2006/04/23(日) 16:49 | URL | 快速急行 #XAjl2.RA[編集]
快速急行様へ
快速急行様、こんにちは(^^)
>原作を知る
私目、原作は読んだのは三巻までだったので、それを聞いて今悔しい思いをしています。アニメはTFシーンよりも内容が面白かったですよ。
この手の作品は人気が高かったから
色んな形で残ってそうですね。
>私目深層心理学
何にとこられましたか!!正直なところ、いざ聞かれるまで考えた事がなかった質問ですね。手段を選ばずして人々を苦しめていた側の者ですので、そのものに相応しいと思った姿に変えてやるのが礼儀(ポリシー)!!強いて挙げるならばカテゴリーで多く埋まっているブタとかゾウ、カバ、サイみたいな動物に変るシチュエーションが好みなのではと思いますよ。快速急行様は鳥が好みなんですね。分かりました。愛鳥週間も近いことですし、資料を砕きに掛かりますね。それでは、また
2006/04/24(月) 00:10 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
それにしても赤ずきんチャチャのキャラクターで、狼男のくせに変身したら犬にしか見えないキャラいましたよね。 その影響もあってか、僕の小説の狼男の赤魔君と言うキャラは、恐ろしいほどへたれになっています。
なぜ狼男のキャラは、へたれが多いんでしょうか。 このなぞは、永遠のなぞです。
2006/04/26(水) 08:01 | URL | 杉わろす #-[編集]
杉わろす様へ
杉わろす様、こんにちは(^^)
>犬の話
そのへたれ犬はリーヤ君の事ですね?←狼だって
杉わろす様は小説書きさんなんですか、私目は絵描きさんなんですが、訳あって今はネットには出してません、でも復帰は近いです。昔のは出てますが。キャラが名前を教えてくれるもんだと本気で思って描いています。だから名前がなかなか決まらないのが悩みです。赤魔君大切にしてあげて下さい、ご飯と散歩を欠かさないで。たまにスキンシップが大事よ。餌は与えすぎちゃダメ。
>へたれ狼増えた理由 仮説1
マヤ文明が滅んだせいだとか、いまの政治が悪いんだとか色々理由は有りましょうが、一番の理由はキャラの格付け位置がやはり犬≦狼男<人だからでしょうね。真偽のほどは定かでは有りませぬが。どうでしょうか、それでは、また
2006/04/26(水) 23:51 | URL | かずとら3 #NIiVg7Xk[編集]
な、なるほど。そういうことですか。 
赤魔君のほかに犬竹君と言う犬キャラがいますが、赤魔君とよくけんかします。
犬と狼って仲が悪いですねー。 これってやはり人間のせいでしょうかね。
だって人間が、犬を作ったんですしね。
あっ、それとこのTF物に竜変身が、一つもないじゃないですか。 僕の作品キャラの水内君が怒っていますよ。<水内君は、人間になれる竜人族です。>
2006/05/02(火) 20:12 | URL | 杉わろす #-[編集]
杉わろす様こんにちは(^^)
>そういうことです
犬同士のケンカは飼い主の責任ですよ(犬扱い)リードをちゃんと付けて狂犬病の予防注射は必ず打って下さいね、あと雑種なのに柴犬みたいに血統を詐称したりしてはダメですよ(笑)それが赤魔君とのケンカの原因です(違)その問題には複雑な事情が絡んでいるんですよ、お勧めは『子犬の図鑑』(山と渓谷社)をご覧頂くと写真が可愛くてそれどころじゃ無くなってきますから(違)是非、説明が色々載ってますよ。犬の睡眠は飼い主の睡眠に従うだとか…狼は群れが主体みたいですから、色々あるんですよ。きっと
>龍がいない
村の老人『なに?龍がおらんじゃと、それは一大事じゃ。早速龍を討伐に。じゃが、あれは神話の部類に入るのかのう?カテゴリー分けが微妙なのじゃ。』…かずとら3は煙玉を投げた…この話をもみ消そうと努力した。
近いうちに編集しておきます。水内君に宜しく言っておいて下さい。人間になれるなんて便利な体してるじゃねぇか、それに立派なもん持ってんじゃねぇか、へっへっへ(ジュルジュル)←オィ
それでは、また
2006/05/02(火) 23:59 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
