アクセス解析 KeMONOM: 苦労を知るゲームです
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
苦労を知るゲームです
2006年04月20日 (木) 22:56 | 編集
ホントは動物化だよ

生まれてこのかた格闘ゲームが大好きで、そのゲームのシステムより背景のストーリーが大好きでたまりません。中でもSNKの出すゲームのキャラは作りがしっかりしていたのでお気に入りでして…。世迷い言はこれぐらいにしまして本題に参りましょう。CAPCOM vs SNK CHAOSの総当たり戦を勝ち抜くと隠しキャラであるアテナとレッドアリーマーが使用可能になります。背景のストーリーとして、天界の存在を下界の者に知られてはいけないという厳しい掟なのか、最後にアテナがプレイヤーキャラを始末しにやってきます。負けたら動物の姿にされ天界で暮らすことに(汗)キャラはそれぞれ違った動物ないしモンスターに変身します(レッドアリーマーの場合)。『他のは紹介しないんですか?』なんてシビアな質問にお答え致しますと、一個切るのに結構な愛が詰まっていることを忘れないで頂きたく存じ上げます。今日はここまで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
女性キャラは何になるんだろ(笑)
ゲームは好きですが、格ゲーはあまりやりませんねぇ……今まで狙って技を出せたためしがありません……(-.-;
これを機にやってみようかな?他のキャラクターが何に変身するか試してみたいです(^^)
アテナのセリフがGJですね(笑
2006/04/21(金) 04:29 | URL | ロトト #gJtHMeAM[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/21(金) 17:03 | | #[編集]
簡単に見たい場合は
「サバイバルモード」で登場するアテナを倒すと使用可能になりますからいくらでも見放題になります。
サバイバルモードはMr.カラテの最大ため覇王翔吼拳(ガード不可)を連発していれば勝ち進めます。指痛くなりますけど。
2006/04/21(金) 21:23 | URL | 帽子屋 #kwzMfkEo[編集]
ロトト様へ
ロトト様、こんにちは(^^)
最近格ゲーもキャラがバブル期を迎えて増やせば良いってわけではないですがそんな感じになってしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
>女性キャラのTF概論
このネタ結構切りにくかったので、次に繋がるキャラとしてアースクエイクを選ばせて頂きました。女性キャラですと、舞→牛 色→白ヘビ 春麗→ダチョウ 香澄→柴犬 タバサ→ペンギン な具合ですよ。また私目の気力ゲージが満タンの時に紹介させて頂きますね。
>格ゲーが苦手?
これを機に是非挑戦して頂きたいです。TFの度合いが良い感じですので。慣れればこっちのもんです、最初のうちはちょっと指のタコが気になりますが、是非、是非挑戦して下さい。
2006/04/21(金) 22:30 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
ぽーる様へ
ぽーる様、こんにちは(^^)
>うっ、またしても
ここまで来ると確信犯とも思われがちですが偶然ですよ偶然、ぬふふ(^^)
>豚の肌色
人間時と豚時の肌色がそっくりでもう元には戻らないんですよ!!
TFのポイントと申しますか、押さえてますね。SNKもCAPCOMも
きっと開発の方にTF科の方がいらっしゃるんでしょうね。感動です。
>そんなヘタレを!?
って、私目に至りましてはアテナやレッドアリーマーを出すために
暗黒の邪法とも言えるような残酷な方法で二人を出しまして反省せねばならんのに
胸が苦しぃですよ。ムックも、買いましたよ。マイキャラはゲーニッツと
本気になったカラテです。
>TF探しのコツ
TF手記を付けて頂けますとは、ありがたいことです。
と同時になんとなく申し訳ない気持ちでいっぱい。
お教えします。手取り早いTF探しのコツは海外に御座います。
TRANSFORMATION(英語) TRANCEFORMATION(仏語)
是非調べてみてください
もう少し詳しく行きたいという場合は、http://metamorphose.org/
辞書を片手に

>バンデットQについて
情報提供ありがとう御座います。タイムバンデットはDVD買って知ってたんですが。
おかしなおかしな訪問者は全然知りませんでしたよ、情報提供ありがとう御座います
その作品、必ずや奪還して参ります。そして、見せ物にして末代まで辱め(←オィッ)
せっかくですので情報交換です ハリーポッターの『炎のゴブレット』にはネズミ変身がモーフィングで、
部分変身ですと豚変身は『賢者の石』・まだ未確認ですが賢者の石に関連する海外のオモチャのCM
で豚変身が有ったそうな真相は定かでは有りませんがなんとか本物探してきます。
>ババールの事
そうやって喜んで頂けると、こういうブログも役に立ってるんだなと
泣きたくなります。TFを文化に。早く掲示板のアイコン完成させねば~。面倒だ~。
2006/04/21(金) 22:49 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
帽子屋様へ
帽子屋様、こんにちは(^^)
情報提供ありがとう御座います。
前半に強いキャラが出てきてくれると後半楽ですよね。
私目、ベガのエクシード技にどうしても太刀打ちできず難儀しておりました。反応速度が遅いから移動技が
出せずして撃沈。
最終的にはゲーニッツで指の皮がむけるほど竜巻起こす事にしましたけれど、最近の格ゲーのサバイバルクリアの使用条件は結構酷でしたね(汗)キャラも技も多くて、派手で。スト2のスーパーぐらいがお手頃な人数でしたのに…。TFが有ればなんでも御座れ(笑)ではでは。
2006/04/21(金) 22:59 | URL | かずとら3 #KxabjN1k[編集]
苦労を知りました
お久しぶりです。
ここのページでこのゲームの存在をしって、近所のゲーム屋で中古で安く売っていたので購入してやってみたんですが・・・・・・・ほんとに苦労を知りました。
サバイバルでアテナとレッドアリーマーまで行くまでに、もうもうもう・・・
難易度を一番下げても最初の一人目に殺される始末でした。

上の皆様のアドバイスを参考にしていろいろ試してみたのですが、どうしても本気を出しちゃったMr.カラテに勝てなく、やきもきしていたんですが、今日!やっとサバイバルをクリアしました!

ほんとにすごいですね、このゲーム。
TFゲーとしては今まで見てきた中で一番です。
その種類の豊富さにウハウハしてますw
かずとら3様にはホントに感謝です!
2006/06/10(土) 01:08 | URL | ぱん #uT1rqkbE[編集]
ばん様へ
ばん様こんにちは(^^)
わざわざお買いになってまでプレイされたと有っては、こちらも胸が痛んでしまいますよ(笑)
しかもサバイバルまで、こなされただなんて、申し訳なくて(TT)
しかも、レベルを下げるまでして、さぞご苦労なさったことでしょうに(違)
>アドバイス???
あのアドバイスのようでアドバイスになっていない言葉でクリアなさった事にも申し訳が立ちませんよ。

>凄いゲームじゃった
お役に立てて光栄ですが、至高のTFゲーはですねまだまだゴロゴロしてますよ。なんでゲームの紹介割合が少ないかと申しますと。プレイ時間の割にたどり着くまでの手間が少し多くて。あっ、言ってしまった。

それでは、また
2006/06/11(日) 23:01 | URL | かずとら3 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/30(月) 06:30 |
Powered by . / Template by sukechan.
