アクセス解析 KeMONOM: 2006年10月
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
丈夫な机が欲しい
2006年10月28日 (土) 22:07 | 編集
パソコンの机が私目の度重なる改造に耐えかねてか、かなりきてます。
両側をガムテープでグルグル巻きにしてはみたものの、『いよいよ崩落かっ』と思ってしまいます。そんな危ない人のためにNHKで金曜日にDIYの番組やってますね、みてますよ~。でも目的は、その後の、『しばわんこ和のこころ』、しばわんこちゃんにメロメロです。でもって、今回は犬じゃなくて猫の話 ドラえもん『神様ロボットに愛の手を』より豚化のお話です。親切にしてくれた人にだけ恩返しとして願いを叶えてくれる神様ロボット、三つの願いを叶えてくれるはずなのですが、ジャイアンとスネ夫はロボットに親切を押し売りし、ジャイアンは『漫画10冊欲しい』とお願いします。しかしスネ夫は『ご馳走しているのは僕だぞ』とジャイアンに一喝、挙げ句の果てには『豚になれ』とまで言い放ちます。そこでジャイアンも売り言葉に買い言葉で『おまえこそ豚になれ』と言い出します。それを願い事だと勘違いした神様ロボットは『漫画10冊と豚と豚じゃな?』と願いを聞き入れ、ジャイアンとスネ夫を豚の姿に変えるのでした。
てんとうむしコミックス番だと28巻です。このシーンはたった一コマで
どうしてこうなったのかは説明はページ数の関係で省略すると明記されていて、感動してしまいました。なお、いつも通りの理由で著作権等権利関係は制作者団体に帰属いたしますのであしからず。あっ、猫じゃなくて豚の話だった。今日はここまでジャイアン…

今回のドラえもんって、TFが多い気が
2006年10月20日 (金) 23:46 | 編集
(新)神様ロボットに愛の手を


『久しぶり』という言葉は嫌いなのですが、それぐらいの間が空いてしまい、魔が差してしまい、ついついフラッと旅に…申し訳ないことでした。全ては私目の体の80%を構成しているであろう『めんどくさい因子』が原因です。花粉症みたいなもんですよ。
 くだらん言い訳はこれぐらいにして、実は来週のドラえもんはTF二本立てなのでぜひ、ご覧下さい。旧『ドラえもん』の時はシーンチェンジでTFシーンすらカットされた作品を今回はわざわざ、わざわざ作り直してくださったそうで。
奇特な方もいらっしゃるものですね。
予告がみれなかった、来週まで待てない、もう出ちゃう、なんて殺伐とした新世紀を渡り歩く方々には こちらを
http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/doraemon2006/index.html
おたのしみに、今日はここまで
Powered by . / Template by sukechan.
