アクセス解析 KeMONOM: 2006年09月
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
迷いは消えたさ
2006年09月28日 (木) 21:45 | 編集
スワンプリンセスより


お久しぶりです長いこと開けて申し開け御座いませんでした、
ちょっと、東京でゲームショウやるって言うもんだから旧友の誘いで夜行バスで行って来ましたよ。でも私目、普段、あまりゲームやらないんです。そんな前振りとなんら関係ない今回の作品は『スワンプリンセス』
実は1・2・3と続編が出ています。よくある王子様が悪い魔女を倒すシリーズ。なにより、王女様が何らかの動物に姿を変えられているのですが今回は『白鳥』というわけです、なお夜になると元の姿に戻ります。物語中にはお姫様以外にも日の出から日没まで動物の姿にされている森の子供達も登場してきます。悪い魔女は子供も連れて登場、ラストの辺りでブタになってました。
 そこも見たいって?今日はここまで
RPGの醍醐味でしょうか?
2006年09月09日 (土) 21:46 | 編集
姉弟そろって

なんと申しましょうか?この作品、確か第99話で夏美が、そして第126話で冬樹が犬にされてしまいます。といっても冬樹は小ネタで、すぐに元の姿に戻ってしまいます。意外なところに潜んでいるなと思いました。
あと、誰かTFが好きな人が潜んでいるように思えてなりません。
尚、著作権などは制作者側に帰属致しますので悪しからず。今日はホントに、ここまで。
謹慎解放
2006年09月09日 (土) 16:32 | 編集
寝る子は太る

コメントの方で、ちょっとゴタゴタがあったので、しばらく謹慎のつもりで更新止めさせて頂きました。皆さんケンカしないでね。
最悪の場合は閉めねばならんのですから、まだ紹介したいネタが山ほど
、海外ネタにも突入したいですし。『めんどくさい因子』をどれだけ抑えられるか、が鍵です、頑張ります。さて、食べてすぐ寝ると牛になる
という迷信な話『xxxHOLIC 第21話 ツメキリ』よりウシ変身の描写。
迷信を蔑ろにするあまり、ついにはウシになる夢体験や怖い思いをしてしまう主人公、しかし昔は信じていた迷信を改めて考え直すことで、『迷信の在り方』を知る、そんなお話でした。リアルタイムの番組なので皆さんご覧なのでしょうか?説明は省きたい最近の私目。
余談ですが今日はここまでではすまないですよ
Powered by . / Template by sukechan.
