アクセス解析 KeMONOM: 2006年03月19日
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
湿ったやつが美味しいんですよ(笑)
2006年03月19日 (日) 21:50 | 編集
ビックリマン 第19話 『新たなる復活天使』
そりゃもう、当時爆発的な人気を誇ったお菓子のオマケ、ビックリマンシールのキャラクターをアニメにしてしまったこの作品よりTF描写です。この作品、原作が仏教を根幹に持っているので背景が非常に深いです。それ故神罰による動物変身がモチーフであったり、心変わり一つで姿が変わってしまう、変えらてしまうという作品が非常に多かったので参考になりました。このうちの一つから、せっかくなのでブタ化を切ってみようかと思います。
ヤマト王子達は次界を目指して旅をしている途中トン魔戒の罠にはまり
偽の次界の門をくぐってしまいます。しかし罠だと分かったヤマト王子達は抜け出ようと出口を探します、しかし途中トン魔戒はアローエンジェルと天使ダン・ジャックに『不満の種』を振りかけ、ブタの顔にしてしまいます。このころの作品はモーフィングが多くて好きでした。DVDが出てるので是非、他の作品もご確認をお勧め致します。手塚作品は次回必ず紹介致しますので、実にこの作業時間喰うもんで申し訳御座いませんです。ではではまた、次回。
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。