アクセス解析 KeMONOM: 2006年03月16日
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
子供向け番組だったんですよ・・・
2006年03月16日 (木) 21:41 | 編集
今こんな事、まとものに放送したら、どうなるやら。鳥獣戦隊ライブマン、戦隊もののなかでも女性が多く起用された作品で、社会全体に女性の権利が認められた事を象徴する作品でもありました。そしてTF系の権利は…まだ先の話みたいですね(汗)そんなTFのお話でした。『遊んで100点が取れる』というタイトルです。内容はですね、いつもトレーニングを欠かさないレッドが浜辺でサソリを発見します、しかしそれは小学生の作ったオモチャでした。出来が良すぎて騙されたレッドはすっかり作者の才能に惚れ、その子に色々聞き込みをします。その中で”友達と一緒に遊ばないのか?”と話をしますが皆が塾で忙しいから遊べないと一蹴されてしまいます。
塾に通っていないその子は授業にもついて行けなくなりつつも頑なに海岸で何かを掘り続けます。一方塾に行く子供達を敵の参謀達は”「この眼鏡をして頭が良くなりたい」と言っていれば頭が良くなる”と罠にはめます。数日後このセミナーを受けた生徒達は成績がアップ。受けなかった子はめっきりでした、が、ある夜、一斉に変化が訪れます。電話中の女の子を皮切りに次々とブタの姿に変わっていくのでした。このころの映像技術でよくもここまでTFを再現なさったと思います。途中のブタにされた子供達を飼育するイメージシーンがなんだかノスタルジック
です。でも本質を突いてますね(笑)今日はなんだか下手な文だな、と。
おおこわい、こわい

Powered by . / Template by sukechan.
