アクセス解析 KeMONOM: 2006年03月14日
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
これを機に
2006年03月14日 (火) 21:25 | 編集
TF系ハイライトです(笑)

これがガンバルガー放映史上最後の動物変身ネタになります。ここでは紹介致しませんでしたが、カラス化、蛙変身(精神)モチ化、巻物化、バナナ化、巨大化…色々あります、このあとに制作されたゴウザウラーでは機械化がメインです。
では、とても感動的な最後でした。敵役だったヤミノリウスは最終話にして味方役に寝返ることに。このキャラがいないと最終話が成り立たないのがポイントです。主人公3人はグレートガンバルガーに乗って宇宙にまで戦いに出ます、小学生なのに。そこで戦いに夢中になるあまり
太陽に近づいていることに気づかずひるんでしまいます。そこをすかさずゴクアーク様『「喰らえッ!!」と一言、黒い電撃が走ると同時に煙がコックピットを包んだ。煙は一瞬で晴れたが、そこに仲間の姿は無く代わりに茶色と白の犬が二匹コックピットに座っていた。気がつくと虎太郎も犬の姿に。3匹はお互いを見つめ合い声を合わせてこう言った「犬になった~!!」』なんて小説書きの方は書くんだろうかって思って書いてみました。纏めですから、無理してみましたよ。小説は書かない、かずとら3ですが(汗)感想・苦情・お問い合わせは結構です。
そろそろ
2006年03月14日 (火) 20:31 | 編集
すっかりおなじみになりました。ガンバルガーです。
そろそろ、この作品を纏めて他の作品を始めたいななんて思いが有りまして。そんな弱音を吐いてしまうのも、ついついカウンターを気にしてしまう弱い私がいるものですから。良い文が浮かばないです。そんな時は、さっさと本題へ。最終回 第47話
この作品中一番おいしい部分です、たった1話で四回変身描写が
納められているという優れものです、省スペースで経済的。
DVDの第9巻に納められています。
元気爆発ガンバルガー 第47話 『最終最後の戦い!!』より その3


元気爆発ガンバルガー CM前後より
2006年03月14日 (火) 17:30 | 編集
CM間の逆犬変身です。アニメ内の各キャラクターが犬になっています。どのキャラがどれだったのか見比べて頂けますと面白いかもしれません。
この作品にはお世話になりました

Powered by . / Template by sukechan.
