アクセス解析 KeMONOM: 2006年02月23日
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もしもの事態
2006年02月23日 (木) 23:27 | 編集
最悪の事態が起こらないことを願って。いま、このブログを編集しているパソコンの主電源がどうも入りが悪く、補修せねばならんじょうたいになっておるみたいです。しかし、万が一にも私の手におえんような状態になって電源スイッチが、あ~考えたくなひ~。明日にでも電源を修繕してスイッチがうまく入るように修復してみたいと思います。もし、ブログの更新が遅れているようでしたら、そのときはなおしてもらってるんだねと思って下さると幸いです。
スポンサーサイト
ドラえもん 『七色変化玉』より
2006年02月23日 (木) 23:06 | 編集
ドラえもん(旧TV版) 『七色変化たま』より
ドラえもんのTF直球勝負の話です。近所に暴走族がでるので何とかならないかと話をしていたのび太、お菓子を食べてすぐに横になるものだから、母親に『食べてすぐ寝ると牛になる』と言われます。しかし、聞く耳を持たないのび太に対して、ぶつけた相手を三分間だけ言った物の姿に変える『七色変化だま』という道具で応戦します。それをぶつけられた のび太は、ドラえもんによって牛にされてしまいます。牛になった のび太の姿を見てあわてふためく母親、のび太自身も鏡を見て自分が牛にされたことにやっと気づきます。ドラえもんに『もう一生そのままなんだ』と嘘をつかれ、あわてふためきますが無事に元に戻ったのび太は、その道具で、暴走族達を懲らしめにき、最後はドラえもんを狸に変えたあげく、道具を奪ってジャイアンを懲らしめに行くというお話でした。この話はレンタルでビデオが出ています。割と新しいドラえもんです。第一期終盤のドラえもん作品です。色遣いが綺麗な作品だなと印象に残ってます。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。