アクセス解析 KeMONOM: Bovine(ウシ科)
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
謹慎解放
2006年09月09日 (土) 16:32 | 編集
寝る子は太る

コメントの方で、ちょっとゴタゴタがあったので、しばらく謹慎のつもりで更新止めさせて頂きました。皆さんケンカしないでね。
最悪の場合は閉めねばならんのですから、まだ紹介したいネタが山ほど
、海外ネタにも突入したいですし。『めんどくさい因子』をどれだけ抑えられるか、が鍵です、頑張ります。さて、食べてすぐ寝ると牛になる
という迷信な話『xxxHOLIC 第21話 ツメキリ』よりウシ変身の描写。
迷信を蔑ろにするあまり、ついにはウシになる夢体験や怖い思いをしてしまう主人公、しかし昔は信じていた迷信を改めて考え直すことで、『迷信の在り方』を知る、そんなお話でした。リアルタイムの番組なので皆さんご覧なのでしょうか?説明は省きたい最近の私目。
余談ですが今日はここまでではすまないですよ
それいけ!ズッコケ三人組 第23話「ズッコケ バック・トゥ・ザ・フューチャー」
2006年03月01日 (水) 21:17 | 編集
きっと来るだろうと思って目をつけて網を張っていた作品です(笑)
アニメ版 それいけ!ズッコケ三人組 第23話「ズッコケ バック・トゥ・ザ・フューチャー」よりモーちゃんが牛化するチョイネタです。
ポプラ社から出版されてる小学生のころ(?)に一度は手に取ってご覧になったことが有るかと思います。この作品がアニメになった物です。皆様方は全体の内容は既に周知の物としてストーリーを切っていきますよ。学校で出された宿題『自分史を調べてくる』に端を発します。はちべぇが言うにははそれぞれのあだ名の由来を はちべぇ→八谷良平の略 はかせ→眼鏡かけて博士みたいだから モーちゃん→牛みたいに太っていて今にも”も~”って泣きそうだからと決定づけたまさにその瞬間がこのシーンの牛化です。この話はもう少し続きがありまして。結局それが由来ではなく、はちべぇ→(昔、いざこざがあった、女の子が付けてくれた名前)はかせ→(靴を履かせて→はかせ)モーちゃん→(しっかり歩こうとしない三吉に対して姉が言った『もう、ちゃんと歩いてよ』が略されて)付いた名前でした。それを知って"牛みたいに太っているからモーちゃん"ではないことに安心し三吉は煎餅を食べようとしたら砕けてしまった、そこで姉に『もう、ちゃんとしなさい』と一喝され牛になってしまったそうな(笑)戻っちゃいますけどね。
NHKで二回もドラマになり、アニメはDVD化もされております。児童文庫に指定されるほどの作品であったのですが、大人の事情でしょうか?国家権力の及ぶところでしょうか?ホンのわずかで終わってしまいました。
尚・使用させて頂いた資料等の権利は全て制作者側に帰属いたします。
牛にみたいに太ってるからだよ01

≫ "それいけ!ズッコケ三人組 第23話「ズッコケ バック・トゥ・ザ・フューチャー」" の続きを読む...
ドラえもん 『七色変化玉』より
2006年02月23日 (木) 23:06 | 編集
ドラえもん(旧TV版) 『七色変化たま』より
ドラえもんのTF直球勝負の話です。近所に暴走族がでるので何とかならないかと話をしていたのび太、お菓子を食べてすぐに横になるものだから、母親に『食べてすぐ寝ると牛になる』と言われます。しかし、聞く耳を持たないのび太に対して、ぶつけた相手を三分間だけ言った物の姿に変える『七色変化だま』という道具で応戦します。それをぶつけられた のび太は、ドラえもんによって牛にされてしまいます。牛になった のび太の姿を見てあわてふためく母親、のび太自身も鏡を見て自分が牛にされたことにやっと気づきます。ドラえもんに『もう一生そのままなんだ』と嘘をつかれ、あわてふためきますが無事に元に戻ったのび太は、その道具で、暴走族達を懲らしめにき、最後はドラえもんを狸に変えたあげく、道具を奪ってジャイアンを懲らしめに行くというお話でした。この話はレンタルでビデオが出ています。割と新しいドラえもんです。第一期終盤のドラえもん作品です。色遣いが綺麗な作品だなと印象に残ってます。
ドラえもん のび太のパラレル西遊記
2006年01月20日 (金) 21:39 | 編集
ドラえもん のび太のパラレル西遊記より先生が牛に変身して襲ってくる場面です。この映画は必見ですよ。なんと言っても全ての発端がドラえもんの『へま』という他に例をみない展開から来ている作品ですかつTF満載ですから、是非ご覧下さい。間抜け度50%upのドラえもんが見れるさ!!<是非先生_、牛化

Powered by . / Template by sukechan.
