アクセス解析 KeMONOM: Avian(鳥類)
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
迷いは消えたさ
2006年09月28日 (木) 21:45 | 編集
スワンプリンセスより


お久しぶりです長いこと開けて申し開け御座いませんでした、
ちょっと、東京でゲームショウやるって言うもんだから旧友の誘いで夜行バスで行って来ましたよ。でも私目、普段、あまりゲームやらないんです。そんな前振りとなんら関係ない今回の作品は『スワンプリンセス』
実は1・2・3と続編が出ています。よくある王子様が悪い魔女を倒すシリーズ。なにより、王女様が何らかの動物に姿を変えられているのですが今回は『白鳥』というわけです、なお夜になると元の姿に戻ります。物語中にはお姫様以外にも日の出から日没まで動物の姿にされている森の子供達も登場してきます。悪い魔女は子供も連れて登場、ラストの辺りでブタになってました。
 そこも見たいって?今日はここまで
その訳は
2006年07月04日 (火) 23:44 | 編集
今夜は焼き鳥

今でもTFという世界の線引きに悩む、かずとら3です。
皆様、ゲームは、お好きでしょうか?
戦い抜く人々の様は皆様の眼にはいかに映っているのでしょうか?
格闘ゲームにおけるTFの位置づけは本人を有利にさせる変身と相手を不利にするもの。
今回はSNKより『風雲黙示録』から、相手を鶏の姿に変えて
不利にしてしまう「鶏々変化」の一幕です。
チュンと言う老人のキャラが居ます、このキャラは怒ると帽子が吹っ飛んで技が増えます。
その中に「鶏々変化」があります。1P側から2Pだと、黒い鶏に。その逆だと白い鶏に
なります。
「それにしても、格ゲーの紹介する時、かずとら3は色物キャラ使うんですね?」
なんて疑問に対して:
キャラ選びは女性キャラは控えるようにしております。
えっ、理由?セクハラで訴えられたらマズイでしょうが!!
今日はここまで。
そーなんだ 第14話 より
2006年04月17日 (月) 22:34 | 編集
そーなんだ 鳥変身披露 その1

変身ものが意外と多いアニメ『そーなんだ!』、その変身表現はフラッシュやスモークバーストでの処理が大半です、が、変身後のキャラクターの扱いが巧い作品だと思いました。あくまで元は人間だということで、鳥の体に慣れていなかったり、鳥になったから夜は目がよく見えないから飛べないとか、人のプライドがあったり無かったり色々で、ミッションに挑戦する羽目に。終わりまで鳥の姿のままで苦悩する姿。
通販で販売してたり、中古ビデオや色んな形で販売もしてます。
GYAOでも放送してたりするんで、あなたの人生に一度はお目にかけて頂きたく存じ上げます。
ピーターパンの冒険 第39話 『フックの野望!ダークネス城を乗っ取れ。』より
2006年03月09日 (木) 20:56 | 編集
ピーターパンの冒険 第39話 『フックの野望!ダークネス城を乗っ取れ。』より
ピーターパンのお話です、以前もご紹介致しました、このお話、『ヴァニパルウィット-突然猫の国-』というお話のスタッフが絡んでいるという作品で、たいそう作画から何もかも見応えのある作品です。某ハウス食品の提供でやっていた番組です。私にもどなたか提供してくださらんか(涙)では本題、このお話複線を辿っていくと10話近く逆上らなくてはならんですよ、ネバーランドを制圧するため絶大なる力が欲しいフック船長は、この婆さんダークネスと休戦協定を結んで黒い鏡を奪い返してくるよう約束します。しかし、フック船長は最初からその気はなくダークネス城を明け渡し全面的に降伏するように要求します。そこに使いに出されていた海賊の一人が怒ったダークネスにオオハシの姿に変えられてしまいフック船長へのメッセンジャーにされてしまいます。このTFのポイントは、なんと言ってもスモークだけじゃなく変身までに沢山動作を組み込んで自然に纏めた感じが巧いですよね。
私のような者が意見して良いのかも、疑わしい、見事でした。
次回へ続く
Powered by . / Template by sukechan.
