アクセス解析 KeMONOM: Equine(ウマ科)
KeMONOM
かずとら式・獣絵と私の作品(TF含む)とTF(動物変身)系作品紹介ブログです。 :【TF】=transform(変身)人間⇔動物 またはそれ以外の変身の要素すべてを含みます。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
一作続編?
2006年06月05日 (月) 21:54 | 編集
旧作の良さを

キャスパーという作品をご存じでしょうか?その続編にあたる『キャスパー・マジカルウェンディー』という作品があります。ホームコメディー調に制作されましたこの作品、結構ストレス無く最後までみれる作品でした。キャスパー達お化けは魔女が苦手、しかしキャスパーは魔女の女の子ウェンディーが好きになってしまいます。しかしウェンディーには意地悪な姉達がキャスパーには意地悪な兄達が。意地悪な姉たちは気に入らないことが有れば人を動物にしてしまいます。今なら中古ビデオ店で100円~販売しております。ビデオの所々で変身の演出が出てきます。ほんと昔の作品なのにって思います。なんだろう文書が下手だ。
今日はここまで
ピノキオ?ピノチオ?ピノッキオ?ピノ…???
2006年05月10日 (水) 22:27 | 編集
100版ピノキオ03

㈱ダイソーさんで入手致しました300円DVDです。作品としては以前も紹介させて頂きました、一番有名なのはディズニー制作による物でしょうか。繰り返し何度も紹介致します理由は、もちろんTF表現を含んでいるということと世界規模で伝わっている話であること それに、子供向けでわかりやすい事に加え、その伝承が地域や伝承ごとによって微妙に曖昧で話によっては内容が全くと言っていいほど別の物ともとれてしまう作品であるから、好きなんです。題名も色々ありますね。日本では『ピコリーノの冒険』でしたね。似て非なる作品で長編展開してました、また紹介致します。本編に参りましょう、皆さんご存じの通り、ピノキオは学校に通う悪い友達に、学校より楽しい村が有ると知らされます。そこでゼペットじいさんの心配をよそに何日もそこで遊ぶことにしました。するとある日、ロバの姿になってしまいました。
サーカスに売りに出されたピノキオはハードに芸を仕込まれます。しかし、その最中に足を骨折してしまい、とうとう海に捨てられてしまいました。海に捨てられたピノキオは、大きなサメに丸飲みにされたせいで魔法が解け…。といった具合の皆様ご存じのお話ですが、話の曖昧さとか突っ込みたい、物凄く突っ込みたい、いろいろと。でも今日は、ココまで、誰か羽アリを…
序幕・平成狸合戦ぽんぽこより
2006年03月28日 (火) 22:21 | 編集
日本を代表する作家とは仮の名で、私目はあの方は『TF系ブタ科』の作家だとふんでおります(多分)そんな疑惑たっぷりのあの方の作品より変身をテーマに描かれた『平成狸合戦ぽんぽこ』より『強制馬変身』です。内容は今回の一遍だけでは説明しにくいので、また改めて切ります。そんなことより今日は私目の複合機さんが突然、故障した話でもしましょうか?現代文明結構脆かったです(涙)今日はここまで…
これぞ文化じゃ

まさにダークホース
2006年03月27日 (月) 21:57 | 編集
坊や~、よい子だの替え歌で有名な(?)まんが日本昔話より
『乞食のくれた手ぬぐい』より、馬変身です。
この作品群は、なんと言いましても、題名と作品の内容との調律が絶妙で想像のつかないところと独特な絵柄、大好きです。ちなみにこの前放送のうぐいす長者は旧版ではTF使用でしたのでまた、紹介しますね。
では本題に、昔、宿に美人だが心の貧しい女将さんと、美人ではないけれど心の綺麗な女中がおったそうな。ある日、女中が水まきをしているとき乞食が一杯水をくれないかと寄ってきました。しかし女将さんは水をまき塩をまき乞食をやっかい払いします。しかし女中は乞食に、こっそり水とおにぎりを持たせると、今度は乞食がお礼に持っていた汚い手ぬぐいをくれました。こうして、せっせと働く女中は寝ているときに観音様に合う夢を見ます。顔にコンプレックスを抱いている女中は、井戸に映る自分の顔を見て泣いてしまいます。そして思わず乞食からもらった汚れた手ぬぐいで顔をゴシゴシ、すると顔がみるみる美人顔に。これを女将さんが見逃すわけが無く、手ぬぐいを入手した理由を聞き出し沢山の乞食を集め手ぬぐい目当てに宴会を催すことに。宴会が終わったあと女将さんは残った汚れた手ぬぐいで顔を拭き始めます。しかし顔は汚れるばかり、最後に残った手ぬぐいで顔を拭くと顔も体も馬になってしまい、女将さんはどこかに行ってしまったそうな。

まんが日本昔話『乞食のくれた手ぬぐい』

気合いを入れて書きますよ
2006年03月17日 (金) 23:45 | 編集
一作続編(違)

コメントの書き込みがなひ、寂しひ(涙)別にそれが目的でやってるわけじゃないですが、せっかくなので近いうちに掲示板でも付けてみます、このブログは独りよがりすぎますので。書き込み無かったら、ブログを閉鎖しよう。そんなこと悩んでるから今日のネタはこんなになるんですよ。『ピノキオ』バージョンツー、嘘つくとあそこがのびる人形の話、綺麗なブラインドモーフィング版のピノキオです。説明は…良いですよね
Powered by . / Template by sukechan.
